NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/27-3/5の運勢をチェック!

kira


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  2/27-3/5の運勢



1・水の星の人


2月の全体運 社交運が良く、楽しいことに縁のある月です。ついつい仕事よりもプライベートに比重を置くことになりそうですが、ライフワークバランスとメリハリは大切にしましょう。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  ちらし寿司


今週の運勢(2/27~3/5)
細やかな気配りが、好印象につながるタイミングです。今は娯楽運が絶好調。気の合う人と知り合える可能性を秘めているときなので、人が多く集まる場所にお出かけして、色んな人と接するのがオススメです。接する人の数が増えれば、それだけ違った考えや価値観を持つ人に遭遇することになるでしょう。誰に対しても、分け隔てなく公平に接するということを意識したいです。
4日は美に関することにツキがありそうです。美術館や絵画展などに行って、芸術に触れるのも良いですし、美容院やネイルサロンに行ったり、エステでお肌のメンテナンスをするのも良さそうです。5日は気持ちを切り替えると、気分も運気も上がりそうです。



2・大地の星の人
2月の全体運 「変化」や「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身の心はもちろん、取り巻くあらゆる環境に起こる可能性も考えられます。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  肉じゃが


今週の運勢(2/27~3/5)
外よりも家の中に、「ラッキー」が転がっているタイミングです。今はこれといった予定がなければ、お出かけするよりも、家でのんびり過ごすのが良さそうです。また、居住空間を心地良いように整えると、運気の上昇につながりそうです。しばらく履いていない靴や、サイズの合わなくなった洋服は思いきって処分してしまいましょう。収納スペースをスッキリさせると、頭の中もクリアになりそうです。
27日はラッキーデー。勝負運が強くなっています。実力も発揮できるようなチャンスに恵まれる可能性も高くなっている様子。礼儀や思いやりを忘れなければ、ちょっと大胆な行動に出てみるのもアリかもしれません。2日は素早い対応が吉と出そうです。心配事や疑問点があれば早め早めに対処しておきましょう。


3・雷の星の人 
2月の全体運 物事が表面化しやすい月です。隠れていたことがひょっこりと顔を出す、またはやすっかり忘れていたものが見つかる、なんてことが起こるかもしれません。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  ひつまぶし


今週の運勢(2/27~3/5)
心を広く持ちたいタイミングです。頭の回転が速くなり、神経が研ぎ澄まされるときなのですが、意識を「頭」よりも「心」に向けるのが良さそうです。自分が実際に触れたこと、感じたことに対して、素直になった方が良いということのようです。もっと、心の声に耳を傾けてみてください。また、今は相手から、懐の深さだとか、包容力といったことが求められているのかもしれません。
28日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親など目上の人からエネルギーを貰える日です。もしも迷いが生じたら、そういった人たちのアドバイスを参考にするのも良いですし、より確実な方を選ぶのが良さそうです。3日はスピーディな対応が吉と出そうです。


4・風の星の人
2月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われているときなのかもしれません。
幸運を招く方角 西 西北
ご利益フード  海苔巻


今週の運勢(2/27~3/5)
「磨き上げる」ということを意識したいタイミングです。新しいモノよりも、今あるモノを大切にするということかもしれません。たとえば、靴が古くなっているとしたら、新しい靴を買うよりも、長く愛用してきた靴をきれいにクリーニングして使うようにしましょう。人に対しても同様に、恋人でも友人でも、長く付き合ってきた人がいるのならば、その人との関係をより良いモノにしていくために、どのようにしたら良いかということにエネルギーを注ぐのが良さそうです。
28日は自分の気持ちに正直になることで相手との距離が縮まりそうです。3日はラッキーデー。交際運も好調の様子。気になる人には自分の方からアプローチしてみるのも良いかもしれません。4日は勢いが大切になりそう。まずは行動してみることが大事です。


5・土の星の人
2月の全体運 準備運の月です。運動をする前に「ストレッチ」をするようなイメージです。ここで気を抜かず、一生懸命に取り組むことで、周囲からの信頼や共感を得ることができそうです。
幸運を招く方角 東南 西北
ご利益フード  親子丼


今週の運勢(2/27~3/5)
新しいものよりも、今あるものに目を向けたいタイミングです。現在置かれている状況で、できることを探すということかもしれません。何かを始めたり、思いつきで行動するよりも、まずはじっくり考えてみるということが大切になりそうです。時間をかければ、自分自身の物の見方が変わるかもしれません。逆に、自分ではなく、周囲が変わる可能性もあります。今はもう少し、様子を見るのが良さそうです。
2日はラッキーデー。礼儀正しい行動を心がけて。4日はと人と人とのつながりが幸運をもたらしてくれそうです。誰に対しても平等に、同じ態度を意識すると、好印象につながりそうです。


6・鉱石の星の人
2月の全体運 勢いを感じられる月です。努力すれば、する程、手にするモノが大きくなりそうです。周りにいる人たちと足並みを揃える、ということが何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  ロールキャベツ


今週の運勢(2/27~3/5)
新しい人間関係やコミュニケーションが生まれるタイミングです。そして、そういったことから想像力がかき立てられたり、アイディアが湧いてきそうです。また、まわりとの協力や連携に重きを置くことで、心地よい空間やホッとできるような信頼関係を築くことができそうです。言葉の持つ力を大切にしてみてください。自分の考えていることを、相手にもっとわかりやすく説明するということが、問われているときのようです。
3日はラッキーデー。自分の意見を主張するよりも、相手の考えを尊重しましょう。その方が、結果としてあなたにとって有利な展開が待っていそうです。5日の交際運は好調の様子。イベントやパーティーなど人が多く集まるところにお出かけするのも良さそうです。


7・金の星の人
2月の全体運 希望が叶いやすい月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ボンゴレパスタ


今週の運勢(2/27~3/5)
アクティブになりたいタイミングです。まずは、フットワークを軽くしましょう。行動範囲を広げれば広げるほど、運気が活発になり、幸運を引き寄せる力が強くなりそうです。魅力的な異性や知的好奇心を刺激させられるような人との出会いにも恵まれる可能性も高くなっているようです。少しでも気になっていることがあればチャレンジしたり、足をのばしてみましょう。イベントやパーティーなどにも積極的に参加したいです。
3日はラッキーデー。「楽しいこと」にツキがありそうです。その場の空気を大切にしましょう。親しみやすい雰囲気を心がけることで、輪が広がったり、チャンスをつかむことが出来そうです。また、食べたり、飲んだりも楽しめそうです。


8・山の星の人
2月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 東南 西北
ご利益フード  チゲ鍋


今週の運勢(2/27~3/5)
何事に対しても、自分の方から積極的に動くよりも、相手に動いて貰った方が上手くいきそうな印象のあるときです。お願いごとをされたり、相談を持ちかけられたら、親身になるとか、お誘いがあれば出かけて行くとか、そういった、「受け身」の姿勢が良さそうです。相手からのアクションに対して、真摯に対応するということが求められているのかもしれません。
4日は「楽しいこと」にツキがありそうです。その場の空気を大切にしましょう。親しみやすい雰囲気を心がけることで、輪が拡がったり、チャンスをつかむことが出来そうです。また、食べたり、飲んだりも楽しめそうです。5日はラッキーデー。引き立てて貰えるようなこともあるかもしれません。
9・火の星の人
2月の全体運 パワフルさを感じられる月です。今まで頑張ってきたことが周りの人たちに認めて貰えるような出来事や、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスに恵まれることもありそうです。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  天丼
今週の運勢(2/27~3/5)
運気はパワフル。やってみたかったことにチャレンジしたり、温めてきたプランを実行するのにピッタリのタイミングです。今は、前向きな気持ちで取り組む、ということが何よりの武器になりそう。何事に対しても、積極的な姿勢で臨みましょう!
27日はラッキーデー。人と人とのつながりを大切にしましょう。契約や交渉事も上手くいく予感です。カップルは普段のデートや近場に行くよりも、ちょっと遠くに出かけてみると、新鮮な気持ちになれそうです。28日はあなたの良い面や長所をアピールできるような機会に恵まれそうです。以前からやってみたかったことに挑戦してみるのも良いかもしれません。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS