NeoL

開く

“肌の色が違う”というだけで逮捕され、歴史を変えた夫婦の物語

03172

異人種間の結婚が違法とされていた1950年代に、自らの愛を貫くべく、法律までをも変えた夫婦の実話を映画化した『ラビング 愛という名前のふたり』が公開中。

レンガ職人のリチャード・ラビングは、恋人のミルドレッドから妊娠したと告げられ、大喜びで結婚を申し込む。しかし、1958年のバージニア州では、異人種間の結婚は法律で禁止されていた。別れるという選択肢などありえない二人は、法律で許されるワシントンDCで結婚し、地元に新居を構えて暮らし始める。が、夜中に突然現れた保安官に逮捕され、二人は離婚するか、生まれ故郷を捨てるか、という無情な選択を迫られる──。

ラビング夫妻の実話に深い感銘を受けた名優・コリン・ファースが、プロデューサーに名乗り出て、映画化が実現したという本作。歴史をも変えた、史上最も純粋な愛を描いた感動作。

ラビング 愛という名前のふたり
監督・脚本:ジェフ・ニコルズ
出演:ジョエル・エドガートン、ルース・ネッガ、マートン・ソーカス、ニック・クロール、マイケル・シャノン、テリー・アブニー、アラーノ・ミラー、ジョン・ベース
(2016年/イギリス・アメリカ)
公開中
© 2016 Big Beach, LLC. All Rights Reserved.
http://gaga.ne.jp/loving/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS