東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/22-5/28の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/22-5/28の運勢をチェック!

kyamera_


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/22-5/28の運勢



1・水の星の人


5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス


今週の運勢(5/22~5/28)
ベースや土台となるモノを整えたり、基本的なことに一生懸命に取り組みたいときです。たとえば、これから野菜を作るとします。種をまく前に、まずは土を耕すことが必要不可欠です。今は、まさにその、土を耕すタイミングです。そんな風に、ちょっと先の楽しみや目標に向けて、下調べや準備のようなことをしてみるのにぴったりのときです。
22日は身近にいる人を大切にしたい日。心穏やかに過ごすことで、ツキが回ってくる予感。26日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など、気の置けない人と一緒だと、気分がリフレッシュできたり、元気が出そう。食べたり、飲んだりも楽しめそうです。
2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ
今週の運勢(5/22~5/28)
「あなたらしさ」がクローズアップされるタイミングです。元々、とっても頑張り屋さんの大地の星の人。コツコツと地道な努力を続けられるのも、この星の魅力のひとつです。今は、そんなあなたの持ち味や長所を存分に活かすことができるとき。人の真似をしたり、誰かと比べたりするよりも、胸を張って、ありのままでいることが大切になりそうです。
23日はラッキーデー。気配り上手を心がけると相手から良い印象を持って貰えそうです。気になっている人との距離が縮まるような予感もあります。27日は気さくな態度が吉と出そう。誰に対しても分け隔てのない対応を意識しましょう。


3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト


今週の運勢(5/15~5/21)
慎重さが鍵となるタイミングです。今は、運が強いときなのですが、エネルギーのコントロールが難しいというか、自分自身の力を過信してしまうようなこともありそう。仕事でも家事でもプライベートの約束においても、少々面倒でも、ひとつひとつ、確認をするプロセスを怠らないようにすることが大切になりそうです。また、周囲に変化が起こりやすいときでもあるのですが、すばやく察知すること、トラブルにはスピーディに対応するということで、さらりとかわすことができそうです。
19日はラッキーデー。社交運が好調の様子。同性はもちろん、異性との会話も盛り上がりそうな予感。飲み会などがあれば、積極的に参加したいです。


4・風の星の人
5月の全体運 幸運月です。どんどん動いて、行動範囲を拡げるなど、日々をアクティブに過ごすことが開運につながりそうです。停滞していた話しがまとまったり、想いが形になるようなこともありそうです。
ご利益フード  サムギョプサル


今週の運勢(5/22~5/28)
社交的になればなるほど、世界が拡がりを見せるタイミングです。気になるイベントや仲間内の集まりなどがあれば、じゃんじゃん顔を出すようにしましょう。恋愛面においては、シングルの人は、勇気を出して、いつもよりも積極的にふるまうことで、素敵な異性を引き寄せることができそう。パートナーのいる人は、相手に対して、感謝の気持ちやポジティブなワードは、恥ずかしがらず、どんどん言葉に出してみましょう。心の中だけで留めていても、念力では伝わらないことの方が多いものです。逆にネガティブなワードは、奥底にしっかり蓋をして封印しておきましょう。
24日はラッキーデー。やる気が本気を生み出しそうな予感。積極的な態度が吉と出そうです。25日は努力が何よりの武器になりそうです。


5・土の星の人
5月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えのようなものや、何かしらの結論が出るかもしれません。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  フルーツヨーグルト


今週の運勢(5/22~5/28)
流れに逆らうよりも、身を任してしまった方が良さそうなタイミングです。たとえば、既に用意されているモノやルートがあるとしたら、今はそれに従う方が、のちのち後悔がなさそうな予感。どうしても納得がいかないことや、不満に思うこともあるかもしれません。けれども、実際に口に出したり、行動に移す前に、もう一度自分の中で噛み砕いて、検討してみる必要がありそうです。
25日はラッキーデー。思いきった行動が吉と出そうな予感。消極的よりも積極的でいきましょう。28日は美容院やエステ、ネイルサロンなどに行って、美のメンテナンスをするのが良さそう。ビューティ度がアップして、周りからの注目度も高まりそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運 パワフルな運気の月です。ハードなスケジュールに目が回るようなことがないように、計画性を持つこと、そして、何よりも体調管理をきちんとすることが重要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  チーズケーキ


今週の運勢(5/22~5/28)
「ありがとう」を口に出せば出すほど、ハッピーを引き寄せそうなタイミングです。たとえば、あなたは気持ちを十分伝えていると思っているかもしれませんが、もしかしたら相手はあなたが思っているよりも欲張りだったり、鈍感だったりして、伝わっていない場合もあるかもしれません。周りにいる人たちに対して、感謝の気持ちをわかりやすい言葉で表す、ということを意識してみてください。
22日は家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人と過ごすのが良さそう。金運も吉。ちょっぴり奮発してスウィーツを差し入れやお土産に買って帰ると喜ばれそう。また、一緒に外食するのもオススメです。25日はラッキーデー。人とのやりとりの中から、ヒントやアイディアが見つかりそう。連絡をマメにするなど、意思疎通を図ることが大切です。26日は「最初」が上手くいけば、あとはテンポよく進めることができそうです。


7・金の星の人
5月の全体運 交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランスとメリハリは大切にしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ナタデココ


今週の運勢(5/22~5/28)
社交性が鍵となるタイミングです。自分自身が社交的にふるまえばふるまうほど、充実した時間を過ごすことが出来たり、素敵な人と知り合える、そんな可能性を感じられるときです。ただし、お互いが、心地良く、嫌な気分にならないように、不用意な発言だけには気を付けるようにしましょう。
23日の交際運は好調の様子。勝負運も強くなっているので、気になる人にはあなたの方からアプローチしてみても良いかもしれません。また、食べたり飲んだりも大いに楽しめそうです。普段よりもワンランク上のお店やオシャレなスポットにツキがありそうです。26日はラッキーデー。コミュニケーションを大切にしましょう。27日は前向きな姿勢が好印象につながりそうです。28日は誠実な人との縁が期待できそうです。


8・山の星の人
5月の全体運 「変化」や「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境に起こる可能性もありそうです。
ご利益フード  ザワークラウト


今週の運勢(5/22~5/28)
焦らず、のんびりでいることを心がけたいタイミングです。何事に対しても、自分なりのペースや、やり方を大切にするのが良さそう。たとえ、周りから急かされるようなシーンに遭遇したとしても、納得がいかなければ、結論は先延ばしにさせて貰うようにしましょう。また、衝動買いなども避けた方が良いかも。ゆっくり、じっくり吟味するのを楽しんでください。
24日はラッキーデー。家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人との心の結びつきを強くしておくことが運気上昇の鍵となりそうです。27日は人と人とのつながりやコミュニケーションに重きを置いてみるのが良さそう。遠くにいる人、海外とのやりとりも吉と出そうな予感。


9・火の星の人
5月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  チーズフォンデュ


今週の運勢(5/22~5/28)
世間の常識を大切にしたいタイミングです。もしも、AかBか、どちらかを選ばなければいけなかったり、判断に迷うようなシーンに遭遇したとしたら、今は、より常識的な方を選択するのが良さそう。加えて、奇をてらったようなモノよりも、スタンダードなモノ、いわゆる定番と言われるモノを選ぶようにしましょう。異性においても同様に、魅力的でもお金や約束にルーズな人や、風変わりな人よりも、常識のある、誠実な人がオススメです。抜きんでるよりも、「程よく」がちょうど良いときのようです。
28日はラッキーデー。社交運が好調の様子。周りにいる人たちと協力しながら進めるのが良さそう。一緒に楽しもうとするポジティブな姿勢が、ハッピーを呼び寄せることになりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS