食べるのが少し可哀想!SNS映えするアイディア料理neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

食べるのが少し可哀想!SNS映えするアイディア料理

1708131

腕を振るった料理をつくると、ついSNSにアップしたくなる人も多いのではないでしょうか。今回はSNS映えする、インパクトのあるレシピをご紹介します。

<グレープキャピタラーカボス>
■ 材料
・ ぶどう
・ 長い木の串
・ ミニチョコレートチップ
・ バニラフロスティング
■ 作り方
1. ぶどうを串に刺していきます。
2. トップにフロスティングとチョコレートで顔をつけたら出来上がり。

1708132


<てんとう虫の前菜>
■ 材料
・ バケット(薄いスライス) 15枚
・ サワークリーム 1/4カップ
・ フェタチーズ(細かくしたもの) 1/4カップ
・ たまねぎ 1個
・ レタス 2枚
・ ミニトマト 8個
・ ブラックオリーブ 8個
■ 作り方
1. たまねぎをみじん切りにします。
2. サワークリームとフェタチーズ、細かくしたたまねぎをよく混ぜます。
3. オーブンでバケットスライスを数分焼き、大きなお皿に並べます。
4. 大さじ1/2のサワークリームミックスをバケットに塗っていきます。
5. レタスをバケットの大きさに合わせてちぎり、バケとにのせます。
6. ミニトマトと、ブラックオリーブを半分にカットします。
7. カットしたトマトの先端を少しカットします。
8. オリーブの1/3を切り脇に置いておきます。
9. 先端が尖ったナイフで、トマトに小さな穴を4つほど作り、8でカットしたオリーブを細かくしたものをトマトの穴にはめていきます。
10. 9と同じ原理で、オリーブに小さな穴を2つ作り、そこに、小さなフェタチーズをはめて、てんとう虫の目を作ります。
11. レタスの上にトマトとオリーブをてんとう虫になるように配置したら出来上がり。

「HONEY AND BUTTER」
http://sixinthesuburbsblog.blogspot.jp/2012/05/caterpillar-grape-kabobs.html
「PapaBuna.com」
http://papabuna.com/ladybugs-bruschetta/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS