NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/14-8/20の運勢をチェック!

kyamera



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 8/14-8/20の運勢



1・水の星の人

8月の全体運
自分から進んで働きかけることで、可能性が拡がり、チャンスをつかめる幸運月です。前向きな思考、そして、人と人との「つながり」を何より大切にしましょう。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ショートケーキ

今週の運勢(8/14-8/20)
「コミュニケーション」が鍵となるタイミングです。今は人間関係が活発になる星回り。古くからの縁はもちろんですが、新しい縁に恵まれる可能性も高くなっているようです。いつもは、どちらかというと受け身や引っ込み思案の人も、勇気を出して自分の方から積極的に人と関わっていくようにしましょう。苦手だなと思う人がいたとしても、できるだけ相手の良いところを見つけようとする姿勢が大事。そんな風に、人のポジティブな面に目を向けることができるようになれば、自分自身の人間力を深めることにつながりそうです。
17日はラッキーデー。周りからの評価や成績が上がりやすい日。ひとつひとつを丁寧にこなしていくことが大切です。18日の社交運は好調で、さまざまな「縁」があちらこちらに転がっていそうな予感。交際に発展するような人との出会いも期待できそうです。

2・大地の星の人
8月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、今後の課題が見つかったり、何かしらの結論のようなものが出ることもありそうです。
ご利益フード  ミックスジュース


今週の運勢(8/14-8/20)
「やわらかい」といったことが鍵となるタイミングです。考え方が柔軟であったり、話し方が優しかったり、あたたかい雰囲気を醸し出したり。そういったやわらかさを意識することで、対人関係や物事の流れが、グッとスムーズになっていく予感です。話の主導権を握ろうとしたり、相手の意見を否定するよりも、「それもいいね」と受け止める心の余裕とか、度量の深さみたいなものを大切にしたいです。
14日はラッキーデー。社交性を発揮することで、仕事もプライベートも上手くいきそう。恋愛運も吉。自信のない人はコミュニケーションに長けた人を味方に付けてみて。17日の交際運は好調の様子。礼儀をわきまえた態度が好印象につながりそうです。19日は上司や先輩、親などからのアドバイスが役に立ちそうです。


3・雷の星の人
8月の全体運
スキルアップやステップアップが望める月です。仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りてしまいましょう。
ご利益フード  クラムチャウダー


今週の運勢(8/14-8/20)
仕事でも勉強でも趣味でも、あなたが今、一生懸命に取り組んでいることで、「結果」を出せたり、周りから一目置かれるような存在になることができるときです。その為には、責任を持つということが鍵となりそう。たとえば、趣味だとしたら、自分なりの目標を設定して、それをクリアする為に頑張るとか、単に楽しむだけではなく、きちんと後片づけてから帰るとか、そういったことでも良いかもしれません。自分がやれることを探して、それをやりとげる、そのプロセスを大切にしてみてください。
15日はラッキーデー。仕事運が好調の様子。投機的なことで利益が出る可能性も高くなっています。企画書などを提出してみるのも良さそうです。19日は裏方やサポート役に徹するのがオススメです。


4・風の星の人
8月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランスを大切に、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 東南 北西
ご利益フード  レモンタルト


今週の運勢(8/14-8/20)
出会いに恵まれやすくなっているタイミングです。それは将来のパートナーとなり得る人なのかもしれないし、長く付き合える友人かもしれません。もしくは、ずっと会いたかった誰かと再会することもあるかもしれません。また、あなたの近くにいる人にそういったハッピーなことが訪れる可能性もありそうです。
14日は上司や先輩など、年長者をたてることで、物事がスムーズに運ぶ余寒。15日はラッキーデー。社交運が絶好調。ランチにパスタやそばなどの麺類を食べると、午後も頑張れそうです。20日はタイミングを図ることが重要になりそう。恋愛運も吉。


5・土の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
ご利益フード  オニオンリング


今週の運勢(8/14-8/20)
慎重さとか、用心深さを大切にしたいタイミングです。なんとなく嫌な予感がしたり、気が進まないことがあったら、気のせいにするのはやめた方が良さそう。自分の肌身で感じたことに対して、もっと素直になって大丈夫。今は、リスクを負ってまで何かをしようとするよりも、安全をキープした方が良さそうです。
19日は物事をポジティブにとらえることで、運気も上昇しそうな予感。後ろを振り返るよりも、前を見ることが大切です。20日の社交運は好調の様子。気になる人を遊びに誘ってみたり、イベントなどに参加するのもオススメです。また、少し遠出をするとリフレッシュできそうです。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
物事が表面化しやすい月です。注目される機会が増えたり、「隠れていたもの」がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っているかもしれません。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  ポテトグラタン


今週の運勢(8/14-8/20)
自分自身の直感を信じたいタイミングです。今は勘が冴えているとき。もしも、問題に直面するようなことがあったとしても、先延ばしにはしない方が良さそう。早め早めに対処することで、大事に至らず、難を逃れることができそうです。また、チャンスの場合も同様。「これだ!」と思ったら、スピーディーにアクションを起こすことが重要。また、今は、心地良い程度の緊張感を持って過ごすことが幸運への鍵となりそうです。
15日は海外のアートブックなどからインスピレーションを得ることができそうです。19日の交際運は好調の様子。細やかな気遣いで、人間関係がよりスムーズに、和やかになりそう。密なコミュニケーションから、耳寄りな情報をゲットできる予感も。20日は内面の充実を図りたい日。家族やパートナー、友人など気の置けない人とのんびり過ごす時間を大切にしたいです。


7・金の星の人
8月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  かぼちゃのスコーン


今週の運勢(8/14-8/20)
なんとなく身動きが取りにくいというように思うことがありそうです。頑張っている割には認めて貰えないとか。不満だったり、理不尽さを感じることもあるかもしれません。けれども、それは、偶然起こった、というわけではないようです。物事の結果には、やはりそれなりに「理由」があります。そこで、自分を省みることができるかどうかが、自分自身が成長するために必要なことなのだと思います。
17日は不言実行がツキを呼びそう。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうです。18日はラッキーデー。社交的になればなるほど、輪が広がっていきそうな予感。まずは身近にいる人たちとのコミュニケーションを大切にしましょう。


8・山の星の人
8月の全体運
準備運の月です。物事を進めるよりも、整えることに重きを置きましょう。また、結果よりも、そこに至る過程に目を向けるようにしたいです。
ご利益フード  キッシュ


今週の運勢(8/14-8/20)
現状維持がベストなときです。もしかしたら、新しいことにチャンレンジしたいと思うこともあるかもしれません。けれども物事にはタイミングというものがあります。今は、新規のことに手を出すよりも、現在進行形のことに一生懸命に取り組んだり、やるべきことをしっかりこなしていくのが良さそうです。
16日は開運への糸口がつかめそうな予感。周りにいる人たちと協力しながら進めるのがベター。17日はラッキーデー。コミュニケーションの重要さを実感することになりそうです。連絡はこまめにすることが大切です。19日は上司や先輩をはじめ親など目上の人からのアドバイスが頼りになる日。バックアップを得られるような可能性も高いようです。


9・火の星の人
8月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、一歩一歩を着実に進んでいく姿勢を大切にしましょう。
ご利益フード  ミートパイ


今週の運勢(8/14-8/20)
運気が活発になるタイミングです。物事が動き始めるのを感じることができそうです。排水溝に詰まっていたモノが取れて、水の流れがスーッと良くなるような、そんなスッキリ感もあるかもしれません。もしも、滞っているような感じがしたら、立ち止まることが大切です。たとえ今、受け取る結果がポジティブなモノでなかったとしても、改良や修正を加えれば、物事は確実にプラスの方向に進んでいく、そんな予感があります。
15日は新しいことからエネルギーを貰える日。あたためていたプランを実行に移すのもオススメです。18日はラッキーデー。一生懸命さが、高評価や好印象につながりそう。仕事もプライベートも全力投球でいきましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS