東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/4-12/10の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/4-12/10の運勢をチェック!

kyamera2



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 12/4-12/10の運勢



1・水の星の人

12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  ガイヤーン


今週の運勢(12/4~12/10)
週の後半にかけて、何かが変わっていくような感覚を覚えることになりそうです。もしくは、自分自身、何かを変えたいと思うこともあるかも。それは、仕事の内容や職場環境、学校、家のこと、プライベートでの人間関係などなど。いずれにせよ、気を付けたいのは、決して焦らないようにするということです。頭の中で考えや策を巡らすのは良いけれど、実際に行動に移すのは、もう少し後にした方が良さそうです。
7日は気分転換したい日。好きなことに没頭する時間を作るのも良いですし、お風呂にバスソルトを入れてゆっくり半身浴をすると気持ちがスッキリしそうです。9日は身体のメンテナンスをするのが良さそう。マッサージを受けたり、ジムなどで汗をかくのも良さそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目されるような機会もあるかもしれません。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏


今週の運勢(12/4~12/10)
「短気は損気」である、いうことを意識したいタイミングです。今はちょっと、頭に血が上りやすいというか、普段よりも、気持ちが先走ったり、感情的になりやすいときのようです。一度口に出した言葉は消しゴムでは消えません。たとえ、自分が忘れてしまったとしても、相手は覚えていることは多々あります。自分の発する言葉や行動の意味、そして重さについて、考えてみる良い機会なのかもしれません。
6日はラッキーデー。日頃からあたためていたプランを実行するのにふさわしい日。新しいことにチャレンジしてみるのも良さそうです。7日は周りの人たちに、あなたの努力や頑張りが認めて貰える日。真面目な態度や誠実な行動が好印象につながりそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 北東 南西
ご利益フード  参鶏湯


今週の運勢(12/4~12/10)
外側に向けていた意識を、内側へと向けていきたいタイミングです。世間の評判や他人の動向を気にするよりも、自分自身の心にフォーカスするのが良さそうです。長い人生、自分を守るために、事実を曲げたり、嘘をついてしまうことがあるかもしれません。それが、人に迷惑を掛けたり、巻き込むようなことでなければ、生きる為に必要なときもあるでしょう。しかし、いま一度、自分の胸に手を当てて、聞いてみるのが良さそうです。それで良いのかと。
4日はラッキーデー。責任感を大切にすると良いことがありそう。特に、上司や先輩、親など目上の人と接する際は普段よりも、礼儀正しくを心がけましょう。あなたに対する評価が上がりそうです。支持してくれる人もあらわれそうな予感。8日は真面目な態度が好印象につながりそうです。また、そういった人と縁がありそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月なのですが、見通しは明るく、運気は上昇気流です。今ここでいかに努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。 
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  シンガポールチキンライス


今週の運勢(12/4~12/10)
週の後半にかけて、空にかかっていた雲が消え、段々と光が射していくような、そんな感覚を覚えることになりそうです。今週は、今、やっていること、取りかかっていることにエネルギーを注ぐのが良さそう。前々からの約束で先延ばしになっているものはないか、見落としていることはないか、まずは確認してみましょう。
4日はラッキーデー。人間関係を大切にするのが良さそう。ランチやお茶、ディナーなど、そういったお誘いがあれば、迷わず参加しましょう。細やかな心配りが幸運に繋がりそうです。5日はあなたがまとめ役や仲介役をするのが良さそう。一歩引いた立場から公平に物事を見るようにするのが良さそうです。9日は良い縁を掴めたり、パートナーや友人との仲が深まりやすくなっています。誠実でいることが鍵となりそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 東南 北西
ご利益フード  フライドチキン


今週の運勢(12/4~12/10)
週の後半にかけて、気持ちが高まっていきそうな気配が感じられるタイミングです。ただ、自分と周りの人の気持ちや状況が噛み合うまでには、もう少し、時間がかかりそうです。今は、自分の方から、相手の考えや、その場の空気に合わせることで、状況を的確に判断することが出来たり、持てる力を存分に発揮することが出来そうです。
5日は美味しいモノを食べたり、飲んだりすることでエネルギーをチャージできる日。ビジネスでもプライベートでも食事の時間を大切にしてみてください。7日は遠いところよりも身近なところに目を向けたい日。整理整頓をするのも良さそうです。8日はラッキーデー。社交運が好調の様子。人との縁、コミュニケーションに何よりも重きを置くようにしましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(12/4~12/10)
週の後半にかけて、運気はぐんぐん上昇していくことになりそうです。そして、その勢いは、留まることを知らず、上り坂のままで今年を終えることができそうです。ここで大切にしたいのは何をおいても「人間関係」です。今月の幸せは、良好な人間関係から生まれるようです。自分にとってではなく、お互いにとってどうなのか、ということを一番に考えて判断していけば、ポジティブな未来が待っているはずです。
8日は内部の充実を図りたい日。これからのことよりも、今年のまとめをしたり、今までのおさらいのようなことをすると、物事の流れを把握できたり、気持ちの面でもスッキリすることができそうです。9日はラッキーデー。社交運が好調の様子。人に対して思いやりや感謝の気持ちを持つことが重要になりそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。良いことはもちろん、そうでないこともあるかもしれませんが、しっかりと受け止めることが必要になりそうです。
幸運を招く方角 北西 南東
ご利益フード  オムライス


今週の運勢(12/4~12/10)
自分自身のやるべきことをしっかりこなす、ということを心がけたいタイミングです。与えられた仕事や課題を仕上げる、聞かれたことにだけ答える、今、自分に求められていることは何か、もう一度、確認するのが良さそうです。自分の方から、話を脱線させたり、問題から目を逸らすのは避けた方がベター。きちんと真っ向から向き合うことで、運気の流れはグッとスムーズになりそうです。
4日は考えが深くなる日。答えの出ないこともあるということを知ることになりそうです。6日は変化が起こりやすくなっています。冷静に状況を判断することが大切になりそうです。10日はラッキーデー。交際運が好調の様子。約束事や時間などはきちんと守るようにしましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすく、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ローストチキン


今週の運勢(12/4~12/10)
なんとなく、身動きが取れないような感覚を覚えることもあったであろう、11月を終え、だんだんと心も身体も軽くなっていく、12月がスタートしました。気力と体力さえ充実していれば、ちょっとやそっとの問題ならば、難なく乗り越えていけそうです。また、楽しいこと、嬉しいことも待っていそうな予感。今週は、まず、健康面に気をつけるのが最優先事項です。軽く身体を動かしたり、できるだけヘルシーな食事を心がけ、たっぷり睡眠を取るようにしましょう。
6日は向上心が芽生えやすい日。本屋や図書館に行くと、インスピレーションが湧いて、良いアイディアが生まれそうです。7日は変化が起こりやすくなっています。何事に対しても計画性を持つことが重要になりそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  タンドリーチキン


今週の運勢(12/4~12/10)
日常を大切にしたいタイミングです。12月は忘年会など、飲み会やイベントも多く、ついつい、日々の生活が疎かになってしまうこともあるでしょう。けれども、自分の中で決めていることやルールは守るようにした方が良さそう。私生活が乱れると、運気も不安定になりやすいようです。忙しい中でも、家族やパートナーと過ごす時間や、ジムなど習慣になっていることをこなす時間はできる限り確保するように心がけましょう。
4日は勢いのある日。新しいことにチャレンジしてみたり、温めていた計画を実行するのもオススメです。10日はラッキーデー。諦めない気持ちを持つことが何より重要になりそう。あなたの頑張りに対して、身近な人からの協力やバックアップも期待できそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS