東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/18-12/24の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/18-12/24の運勢をチェック!

kyamera



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 12/18-12/24の運勢


1・水の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東南
ご利益フード  ガイヤーン


今週の運勢(12/18~12/24)
目の前にある課題や問題をひとつひとつ、丁寧にこなしていきたいタイミングです。今は、新しいことに目が向くこともありそうですが、やるべきことを先延ばしにするのは避けた方が良さそう。丁度、年末です。今年やり残したことはないか、中途半端な状態になっていることはないか、確認してみましょう。
18日は身近にいる人を大切にしたい日。家族やパートナー、友人などと交流する時間を作るようにしましょう。22日はラッキーデー。社交運が絶好調で、新しい出会いも期待できそう。身近になかなか良い人がいないという人は、普段のエリアから離れてみたり、ちょっと遠くに足を伸ばしてみるのも良さそう。また、旅行なども楽しめそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目されるような機会もあるかもしれません。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏


今週の運勢(12/18~12/24)
インスピレーションが湧きやすいタイミングです。五感が研ぎ澄まされて、ちょっと敏感になっているというか、外からの影響を受けやくすなることもあるかもしれません。ポジティブなことならば良いのですが、普段よりも、他人の放った言葉や、周りの行動が気になるといったことも、ありそうです。けれども、ひとつひとつのことや起きた物事に対して、こだわりすぎないというか、あまり一喜一憂しなくても、大丈夫。普段通りを心がけましょう。
21日は責任感を大切にしたい日。特に、上司や先輩、親など目上の人と接する際は礼儀正しくいきましょう。あなたに対する評価が上がりそうです。支持してくれる人もあらわれそうな予感。23日はラッキーデー。社交運が絶好調の様子。あなたの気遣いに引き寄せられる人もいそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 北東 南西
ご利益フード  参鶏湯


今週の運勢(12/18~12/24)
自分自身を見つめ直すことが必要とされるタイミングです。他人の言動や行動を、必要以上に気にしたり、非難するのは避けた方が良さそう。それよりも、自分はどうなのか、どういった考えを持っているのか、といったことに目を向けてみることで、ひとまわりも、ふたまわりも人間として成長することができそうです。
18日は気配り上手を心がけるのが良さそう。小さなことだから、と物事の大きさで判断するのではなく、ひとつひとつに対してきちんと向き合うことが大切になりそうです。20日は変化が起こりやすくなっています。気持ちの持ち方で、進むべき方向が変わっていく、そんな予感があります。22日はラッキーデー。あなたをバックアップしてくれる人や、味方になってくれる人があらわれそうな気配です。


4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月なのですが、見通しは明るく、運気は上昇気流です。今ここでいかに努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。 
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  シンガポールチキンライス


今週の運勢(12/18~12/24)
「人との和」にもっとも重きを置きたいタイミングです。今は、自分の意見や、やりたいことを優先させるよりも、相手の考えや周りの意見を尊重するのが良さそうです。仕事や勉強、家事などにおいても、単に効率の良さや成果を求めるよりも、みんなで協力しながら和気あいあいと進めるようにしましょう。
18日は真面目な態度が好印象に繋がる日。一見、無駄だと思えることや、小さな事柄に対しても、丁寧に対応するようにしたいです。21日は何か変化が起こりそうです。23日はラッキーデー。チャンスを掴めそうな予感。自分の主張を通そうとするよりも、相手の考えや状況に柔軟に対応することが鍵となりそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 東南 北西
ご利益フード  フライドチキン


今週の運勢(12/18~12/24)
大胆になりやすいときです。「まだまだ頑張れる」というように気持ちが前を向くタイミングではあるのですが、今はエネルギーが強すぎて、ついついハリキリ過ぎてしまったり、無茶なことをしてしまった、なんてことも起こりやすいときのようです。自分自身をコントロールするというか、無理をし過ぎてしまわぬよう、ブレーキをかけながら進むのが良さそう。ちょっと肩の力や手を抜くくらいの方が、ちょうど良いというか、ポジティブな結果が待っていそうです。
19日はコツコツとした地道な努力が実を結ぶ日。誰かの為にできることを探し、実践すると運気が上昇しそう。ボランティア活動などに精を出すのもオススメです。24日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、成果が出やすくなっています。自分よりも相手を尊重することで、お互いがハッピーな気持ちになれそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(12/18~12/24)
先週に引き続き、対人関係が好調なタイミングです。ここで大切にしたいのは「責任感」です。引き受けた仕事や頼まれごとは、できるかぎり早めに、年内にある程度、形にしておいたり、仕上げてしまうのが良さそう。飛び入りのようなことよりも、前々から決めてあったことや、約束を優先するようにしましょう。スケジュールをしっかり管理、把握しておくことが重要になりそうです。
18日はラッキーデー。社交運が好調の様子。あなたの方から積極的にコンタクト、コミュニケーションを図ることが重要になりそう。メールや電話などの連絡はこまめに返すようにしましょう。20日は真面目な態度が好印象に繋がりそうです。また、そういった印象の人と縁がありそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。良いことはもちろん、そうでないこともあるかもしれませんが、しっかりと受け止めることが必要になりそうです。
幸運を招く方角 北西 南東
ご利益フード  オムライス


今週の運勢(12/18~12/24)
「ありのままでいる」ということを心がけたいタイミングです。現在、実際に自分の身の回りで起きていることや、自分が置かれている立場や状態から目を逸らしたり、ごまかしたりするのは避けた方が良さそう。自分なりの考え方で物事を解釈したり、進めるのではなく、事実は事実として受け入れることが必要です。そうすることで、認知のゆがみや改善すべきところが見つかったり、自分自身の成長にもつながっていく予感です。
19日はラッキーデー。海外とのやり取りにツキがありそうです。出張やちょっとした旅行に行くのも良さそうです。21日は先のことを気にするよりも、今、やるべきことに専念するのが良さそうです。


8・山の星の人
12月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすく、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ローストチキン


今週の運勢(12/18~12/24)
アクティブさが幸運を呼び寄せるタイミングです。まずは、普段よりもフットワークを軽くしましょう。行動範囲を広げれば広げるほど、運気が活発になり、ハッピーを引き寄せる力が強くなりそうです。魅力的な異性や知的好奇心を刺激させられるような人との出会いにも恵まれる可能性も高くなっているようです。少しでも気になっていることがあればチャレンジしてみたり、足を伸ばすのがオススメ。イベントやパーティーなどにも積極的に顔を出すようにしましょう。
18日はラッキーデー。あなたの頑張りが周りの人たちに認めて貰えるようなことがありそう。大きなチャンスを掴める可能性も高くなっているようです。大きく見せようとするのではなく、等身大、ありのままでいる、ということを大切にしましょう。


9・火の星の人
12月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  タンドリーチキン


今週の運勢(12/18~12/24)
バランス感覚が重要になるタイミングです。今月は交際運も良く、また、年末でイベントも多い時期なので、誘ったり、誘われたり、お出かけする機会も増えそうです。けれども、気になるのは出費。そして、家族やパートナーと過ごす時間。いずれにおいても、何かに偏り過ぎるのは危険な様子。あらかじめ、スケジュールやお金など、しっかり管理して、把握しておくことが大切になりそうです。
20日は今年の出来事を振り返ったり、まとめたり、また、来年の目標や計画を立てるのにもふさわしい日です。21日はラッキーデー。社交運が好調の様子。積極的に人と交流するのがオススメです。また、出張や旅行、生活圏内から離れたところなどにツキがありそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS