東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/22-1/28の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/22-1/28の運勢をチェック!

kyamera



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/22-1/28の運勢


1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運
頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け


今週の運勢(1/22~1/28)
感情が高ぶりやすいタイミングです。細かいところが気になってしまったり、気持ちが大きくなることもありそうです。あまり、ひとつひとつのことに対して、突き詰めたり、考え込み過ぎないようにすることが大切です。悩み事はひとりで抱え込まず、周りにいる信頼の置ける人に相談してみるのが良さそうです。
22日は控え目な態度が吉と出そう。人から注目を集めやすくなっているのですが、むしろ、目立つような行動は避けた方が良さそうです。24日は切り口を変えたり、発想を転換してみることで、問題の解決に繋がったり、糸口が掴めそうです。26日は物事を冷静に判断することが大事。見えていなかったことが見えてきそうな予感です。


2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/22~1/28)
世の中の常識やルールを大切にしたいタイミングです。どのようにしたら良いか、迷っていることがあるのならば、そういった世間の基準に照らし合わせてみるのが良さそう。自分なりの解釈や、やり方は、今は脇に置いておくようにしましょう。先人の知恵や慣習は、やはり時と場合によっては、有効であるから伝わってきたのだと思います。
22日は考えが深くなる日。自分自身とじっくり向き合ってみることも必要になりそうです。23日は文書を扱う際には細心の注意を払うのが良さそう。慣れてしまっていることにこそ、念には念をいれるようにしましょう。25日はラッキーデー。相手の話をよく聞くように心がけてみて。誤解が解けたり、お互いの理解が深まりそうです。


3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん


今週の運勢(1/22~1/28)
ベーシックなことを何より大切にしたいタイミングです。慣れてしまっていることや、日常のルーティンは、ついつい手を抜いてしまいがちですが、そういったことにこそ、最後まで気を引き締めて取り組んでいくのが良さそう。いま一度、基本的なことだったり、原点のようなものを振り返ってみたり、辿ってみるのも良いかもしれません。
25日は気持ちの面で変化が起こりそう。引っ越しをしようと思ったり、突然遠くに行きたくなることもありそうです。現在の自分自身の状況と照らし合わせた上で行動するようにしましょう。26日は事実と向き合うことが必要になりそう。色眼鏡のようなものは外すことが大切になりそうです。


4・風の星の人
2018年は風の星の人にとって、あらゆる物事が表面化する年となるでしょう。
1月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  酢れんこん


今週の運勢(1/22~1/28)
ひとつひとつを着実にこなしていく、ということを大切にしたいタイミングです。これくらいでいいや、というような自らハードルをさげるようなことは避けた方が良さそう。それよりも、納得がいくまで、とことん突きつめたり、向き合ってみるのが良さそう。大事なことは、きちんと自分の目と耳で確かめるようにしましょう。
22日はあなたの方から相手に歩み寄ったり、ペースを合わせることで、物事が良い方向に進みそうです。26日はラッキーデー。気持ちをオープンにすると、可能性も拡がりそうです。27日は食べたり、飲んだりすることでエネルギーをチャージできそう。家族やパートナー、友人が一緒なら、楽しいひとときを過ごせそうです。


5・土の星の人
2018年は土の星の人にとって、自分自身を見つめ直すことになる年となるでしょう。
1月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  筑前煮


今週の運勢(1/22~1/28)
仕事や勉強など、やらなければいけないことに全身全霊をかけてのぞみたいタイミングです。今は、余力を残すとかは考えない方が良さそう。思いっきり頑張れるところまで頑張るのが正解。モチベーションを高く持ち続けることが鍵となりそう。今が、勝負時と思って、少々難しいと思えるようなことに対しても、恐れず、果敢にチャンレンジしていくようにしましょう。
23日はペースダウンが吉。勢いに任せて行動しないようにしましょう。26日はインスピレーションが湧きやすい日。素敵なアイディアも思いつきそうです。28日はラッキーデー。明るい印象を大切にしましょう。細かい点は気にせず、相手の良いところに目を向けることが大切です。


6・鉱石の星の人
2018年は鉱石の星の人にとって、明るい未来への一歩となる年になるでしょう。
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれたり、結果が出やすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えや、何かしらの結論のようなものが出ることもありそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  黒豆


今週の運勢(1/22~1/28)
色んな考えを持つ人、様々なバックグラウンドを持つ人などとの交流から、視野が広がるタイミングです。才能溢れる人、個性豊かな人、ちょっぴり変わった人、そういった人たちと積極的にディスカッションする機会を持つようにしましょう。ここで、あなたは話す側ではなく、聞き手に回ることが重要です。相手の意見や提案が、たとえ、あなたの思っていることやポリシーとかけ離れたことであったとしても、そんな考えもあるのだと、受け入れることで、面白い展開が期待できそうです。
22日は積極的に行くよりも、受け身な姿勢が吉と出そう。本やインターネットなどから情報をインプットするのもオススメです。24日は有言実行が吉と出そう。一度決めたことは最後までやり抜くことが重要です。27日は芸術や芸能に関わることにツキがありそうです。美術館や写真展に行くと、知的好奇心が刺激されそうです。


7・金の星の人
2018年は金の星の人にとって、人間的に成長することができる年となるでしょう。
1月の全体運
仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  だて巻き


今週の運勢(1/22~1/28)
足固めのとき。攻めるよりも、守りを固めておきたいタイミングです。まだまだ頑張れる!とか、もっともっと上を目指したい!といったように野心が芽生えたり、向上心が出てきやすいときなのですが、今はまだ、何か大きなアクションを起こすのは避けた方がベター。それよりも、現在取り組んでいることによりエネルギーを注いだり、問題点に修正を加える程度にしておくのが良さそうです。
23日は話す側に回るよりも聞き役に徹するのが良さそうです。相手の話は最後まで聞くようにしましょう。25日はスピーディな行動が吉と出そう。スタートが重要になりそうです。28日は趣味に没頭するのがオススメ。気分がリフレッシュできそうです。


8・山の星の人
2018年は山の星の人にとって、追い風が吹く、幸運の年となるでしょう。
1月の全体運
交際運の良い月です。楽しいこともたくさん待っていそう。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  鶏団子


今週の運勢(1/22~1/28)
出会いの数だけ、チャンスが巡って来るタイミングです。しかし、チャンスに気付き、それをモノにするためには、心の感度を高めておくことが重要です。何事もポジティブにとらえ、プラスに考えることも大切。また、相手の話をしっかり聞くことはもちろん、礼儀やマナーをしっかり守るようにしましょう。
22日はラッキーデー。社交運が好調の様子。コミュニケーションにもっとも重きを置くようにしましょう。ランチミーティングや、誰かと一緒に食事をするのがオススメです。24日は現状維持を心がけて。腹八分くらいで合格としましょう。28日は迷いや悩みが生じやすい日。湯船にゆっくり浸かって、半身浴をすると、気持ちがリフレッシュできそうです。


9・火の星の人
2018年は火の星の人にとって、ここ数年間の「まとめ」のような年になるでしょう。
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  牛肉のごぼう巻き


今週の運勢(1/22~1/28)
心身のコンディションを整えることにエネルギーを注ぎたいタイミングです。身体が元気なら、心も元気に、そして、運気も安定していきます。ちょっと疲れたな、と思ったら、気のせいにしないで、しっかり休息を取ることが大切。あちこち出かけたり、無理をするよりも、ここはのんびり構えて、部屋の整理整頓をしたり、模様替えをするなど、家の中で、ひとりの時間を充実させる方が良さそうです。
22日の変化はポジティブに受け止めるのが良さそう。今までのやり方やルールを変えてみるのもオススメです。25日は攻めるよりも守りを固めるのが良さそう。自分自身と向き合うことで、今後の課題や改善点が見つかりそうです。27日は周りと足並みを揃えることで、物事が良い方向に進みそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS