NeoL

開く

世界中で愛されるカナダの女性画家の半生を描く感動のドラマ

1803101

カナダのフォークアート画家・モード・ルイスと、彼女を献身的に支えた夫・エベレットの実話を描く映画『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』が公開。

小さな町で叔母と暮らすモードは、絵を描くことと自由を愛していた。子供の頃から重度のリウマチを患うモードだが、ある日、家政婦募集の広告を貼り出した男に興味を持ち、彼が暮らす家を訪れる。男は、孤児院育ちで学もなく、生きることに精一杯だったエベレット。はみ出し者同士の同居生活はトラブル続きだったが、徐々に違いを認め合い、結婚するまでに。そんな時、エベレットの顧客・サンドラが家を訪れ、モードが壁に描いたニワトリの絵を見て一目で才能を見抜いた彼女は、モードに絵の創作を依頼する。サンドラの期待に応えようとモードは夢中で筆を動かし始め、やがて雑誌やテレビで取り上げられ評判を集めていく――。

二人が住んだペインテッドハウスを再現し、夫婦の出会いや確かな絆を丁寧に描く感動作!

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
監督:アシュリング・ウォルシュ
出演:サリー・ホーキンス、イーサン・ホーク
(2016年/カナダ・アイルランド)
公開中
© 2016 Small Shack Productions Inc./ Painted House Films Inc./ Parallel Films (Maudie) Ltd.
http://shiawase-enogu.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS