東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/21-5/27の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/21-5/27の運勢をチェック!

kyozan


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



5/21-5/27の運勢


1・水の星の人
5月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ボンゴレパスタ


今週の運勢(5/21~5/27)
コミュニケーション能力が鍵となるタイミングです。今は、自分次第で、交友関係を一気に広げることが可能なとき。身近な人との距離をグッと縮めることもできそうです。その為には、まず、聞き上手になることが大切。ただ単に、相槌を打つだけではなく、わからないことや気になることがあったら、恥ずかしがらずに、正直に相手に質問するようにしてください。
21日は交際運が吉。家族や友人、同僚などと一緒に食事を取るようにしましょう。行きつけのお店にいくのも良さそう。24日はラッキーデー。社交運が好調です。SNSなどのコミュニケーションツールにツキがあります。海外をはじめ、遠方にいる人とやり取りをするのもオススメです。また、営業活動や就職活動に精を出すのもオススメです。


2・大地の星の人
5月の全体運
運気は強いものの、ついつい、うっかりなんてことも起こり得る月。自分自身の感情を上手にコントロールしていくことが重要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  味噌煮込みうどん


今週の運勢(5/21~5/27)
「人との和」を心がけたいタイミングです。今は、言いたいことがあっても、まずは一度、グッと飲み込んで、心の中で、噛み砕いてから話しをするようにするのが良さそう。できるだけ、相手の考えや周りの意見に耳を傾けるようにしましょう。「まとめ役」や「調整役」を買ってでるのも良さそうです。仕事や勉強、家事などにおいても、単に効率の良さや成果を求めるのではなく、楽しくやることが大切。みんなで協力しながら和気あいあいと進めるようにしましょう。
22日の交際運は吉。自分のことよりも、相手や周りにいる人たちことを考えて行動するのが良さそう。25日はラッキーデー。コミュニケーションが幸運への鍵となりそう。メールや電話などはこまめにするようにしましょう。


3・雷の星の人
5月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  天ぷらうどん


今週の運勢(5/21~5/27)
奉仕の精神を持つことが必要なタイミングです。そして、そこからハッピーが生まれることになりそう。何かアクションを起こす際は、自分のことよりも、相手や周りのことを優先に考えて決めるようにしましょう。なんとなく自分ばかり、面倒なことや、厄介なことを押し付けられているなとか、損な役割だと感じることがあったとしても、です。そうすることで、自分だけでなく、みんなにとって、ポジティブな結果につながりそうです。
21日は五感が冴えて、インスピレーションを得ることが出来そう。暮らしの役に立つような素敵なアイディアも思いつきそうです。27日はラッキーデー。楽しいことをプランニングするのが良さそう。たとえば旅行の計画を立てるのもオススメです。


4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きたくなりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(5/21~5/27)
共同作業にエネルギーを注ぎたいタイミングです。今は、単に、効率や結果を求めるばかり、ひとりで何かをしようと個人プレーに走るのは避けた方が良さそう。それよりも、仲間と一緒に取り組み、フォローしたり、フォローされたりすることで、満足感や充実感を得ることができそうです。
21日は迷いが生じやすくなっています。バスタイムに好きな香りのアロマオイルやバスソルトを入れて、リラックスしましょう。24日の社交運は吉。気の合う仲間や家族と、食事に行くのがオススメ。たくさんおしゃべりすると、気持ちもスッキリしそうです。27日はラッキーデー。近いところよりも遠いところにツキがあります。温泉に行くのも良さそうです。


5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化をどうとらえるか、いかにチャンスにつなげるかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  豚骨ラーメン


今週の運勢(5/21~5/27)
迷いのようなものが生じやすいタイミングです。現状に不満が出てくることもありそうです。仕事や学校をはじめ、環境を変えたいと思うこともありそうです。もしもそのような感情が生まれたら、まずは、自分自身のライフスタイルを見直してみることをオススメします。食生活や休日の過ごし方、そういったことを変えるだけでも、運気の流れが変わり、日々の気持ちの在り方や過ごし方にも良い影響がありそうです。
25日はラッキーデー。交際運が好調です。シングルの人は素敵な人と知り合えるかも。また、長く付き合えるような友人に巡り合える可能性も高くなっています。27日は身の回りを整えると吉。古くなったもの、いらないものは思いきって処分してしまいましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことが、クローズアップされることもありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ボロネーゼ


今週の運勢(5/21~5/27)
頭の回転が速くなるタイミングです。ひょんなことがきっかけで、インスピレーションが湧いたり、素敵なアイディアが思いつくこともありそう。もしも、そういった新しい発見、つまりは楽しいことや嬉しいこと、お得な情報があったら、秘密にしておいたり、こそこそ隠れて行動するのは避けた方がベター。信頼できる人と共有するのが良さそうです。そうすることで、面白い展開が期待できそうです。
21日は運気に勢いがあり、新しいことからパワーを貰える日。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。仕事面では、新規の企画を提案してみるのも良さそうです。24日は娯楽に関することにツキがある日。また、メイクやファッションに気合をいれるのもオススメです。26日の交際運は吉。楽しいことからハッピーが生まれそうです。気の置けない人と食事をするなど、一緒に過ごすのもオススメです。


7・金の星の人
5月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねるとか、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺


今週の運勢(5/21~5/27)
「損して得とれ」ではなく、「損して徳とれ」ということを意識したいタイミングです。自分が正しいと思うことではなく、世の中から見て、正しいとされていることをすることが大切です。物事には、いっけん、遠回りに思えるようなことが近道だったということもあります。あまり目先のことにばかりにとらわれていてはいけません。それよりも、視野を広くすることで明るい未来が待っていそうです。
21日はラッキーデー。近いところよりも遠いところに幸せが転がっていそう。遠方に住む友人や海外とのやり取りにツキがありそうです。22日はあたためていた計画を実行するのにピッタリの日。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。


8・山の星の人
5月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しも見えてくるはずです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  五目そば


今週の運勢(5/21~5/27)
「堅実でいる」ということが、開運の鍵となるタイミングです。よって、一か八かのような、挑戦や決断は避けた方が良さそう。それよりも、「地道」なモノ・コトにツキがありそうです。恋愛に関しても同様に、堅実さを感じられる人と縁がありそうです。
22日は人から相談を受けるなど、頼りにされるようなことがありそうな予感。親身になって応えてあげるようにしましょう。23日は新しいことからパワーを貰える日。企画を立てたりするのもオススメです。26日は芸能や芸術に関することにツキがあります。美術館に行ったり、本屋さんでアートブックや美容に関する本を探すのもオススメ。五感が刺激されて、素敵なアイディアが浮かんだり、インスピレーションを得ることができそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  スーラータン


今週の運勢(5/21~5/27)
何事に対しても、全力投球でのぞみたいタイミングです。結果を恐れるあまり、中途半端に済ますのは避けた方が良さそう。たとえ、結果が、満足がいかないものであったとしても、一生懸命に頑張った、ということの方が、ずっと価値がありそうです。短期的よりも長期的スパンで物事をとらえることで、明るい未来に近づくことができる予感です。
22日は心の感度を高めておくのが良さそう。外側よりも自分の内面に耳を傾けてみてください。23日はラッキーデー。社交運が好調です。人との縁、コミュニケーションに何より重きを置くようにしましょう。営業活動や就職・転職活動も頑張れそうです。24日はひらめきが得られる日。チャレンジ精神が鍵となりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS