NeoL

開く

手書きの手軽さとデジタルの便利さを備えたスマートノートパッド bink

18112410


ノートとペンは気軽に記録できるスタンダードな筆記用具として多くの人から愛用されている。しかし、タブレットやスマートフォンが普及した現代。そのデジタル社会では使いにくい部分があることも確かだ。

スマートノートパッド「bink」は、ノートパッドとペンにデジタル技術を融合することで、そんな悩みに答えた製品。手書きの手軽さと、デジタルの便利さを両立した筆記用具だ。手書き文字やイラストをデータ化でき、これらのデータは簡単に管理、共有ができるため、クリエイティブを手助けしてくれるだろう。

binkはまた、紙の便利さとデジタル技術を両立しただけでなく、デジタルの便利さも持っている。約100枚分のデータを保存でき、沢山のデータを容易に持ち運べるだけでなく、日本語、英語、中国語、フランス語の手書き文字ならテキストデータに変換でき、パソコン上での文章制作が簡単に行うことが可能だ。また、デジタル化されたデータは、見せたくない所を削除でき、書き直しも可能なため、従来の紙のノートよりも自由に使うことができる。


18112413


さらには、アナログ的な部分も拘っている。消耗品であるペン先やノートは市販の物が利用できるため、自分好みの物を選ぶことが可能だ。そして、本体の材質やデザインも拘る。アルミニウム製のスマートペンは、持った時の凛とした冷たさや重さに拘り書き心地を追求した。スマートパッドは、耐久性の高いナイロン素材と合皮を採用し、デザインだけでなく耐久性も重視。日常的に使用できる筆記用具として、上質な質感に拘り満足感を高めている。

binkのセット内容は、bink本体×1個、スマートペン×1本 、A5ノート×2、USBケーブル×1本 、ボールペン用替え芯D1×4本、芯抜き×1個、 単6形電池、取扱説明書×1冊 。スマートフォン・タブレットの対応OSは、iOS7.0以降、Android4.4以降。インターネット通販サイト「+Style」で販売されており、価格は1万9224円(税込)。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS