NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/10-12/16の運勢をチェック!

kyamera


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/10-12/16の運勢


1・水の星の人
12月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ほうとう


今週の運勢(12/10~12/16)
農業に例えるのならば、土を耕し、種をまくプロセスをするのにふさわしいタイミングです。単純そうだったり、繰り返しの作業は飽きがきたり、ついつい手を抜いてしまうことがあります。けれども、ここでの取り組みに対して、心をこめて、丁寧であればあるほど、たくさん実がなったり、より美味しい野菜や果物が出来るのだと思います。日々のひとつひとつのことを一生懸命こなすことが、幸運への近道のようです。
10日はラッキーデー。誰かと力を合わせることで、想像以上の成果が期待できそう。特に、年上の女性に協力をお願いするのが良さそうです。14日は恋愛運が好調です。エレガントな装いがあなたの魅力を引き出してくれそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(12/10~12/16)
今週から来月の頭にかけて、運気は最高潮を迎えることに。チャンスもあちらこちらに散らばっている様子。普段は引っ込み思案の人も、ここぞとばかりに大胆な行動に出てみるのも良さそう。自分に自信を持つことが、何より大切です。あえて苦手なことを克服したりしようとするよりも、得意なことや好きなことをより追求するのがオススメです。
10日はラッキーデー。運気に勢いがあり、エネルギッシュに過ごせそう。モチベーションを高めに保つようにしましょう。15日は交際運が好調です。特に、美味しいモノを食べたり、飲んだりすると、相手との距離が縮まりやすそう。ちょっと高級なお店に行ったり、品質の良い食材で料理を作るのも良さそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
対人関係がクローズアップされる月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(12/10~12/16)
冷静な判断力が必要になりそうです。今は、見込み違いのようなことが起こりやすいタイミング。いつもならば、難なくクリアできるようなことに手こずったり、思い通りにいかない、なんてことがあるかもしれません。けれども、それは、あなた自身の考え方や、やり方を、見直した方が良いというサインである可能性が高そうです。もっとより良い手段や方法が他にありそうです。
15日は気持ちに変化が起こりやすくなっています。世間の常識や周りの意見に耳を傾けてから、決断を下すようにしましょう。16日は感情より理性を優先させたい日。もしも、迷いが生じたら、自分にとって大切なモノは何かということを一番に考えて行動するのが良さそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことや手がけてきたことについて、ひと段落するというか、成果や結果があらわれやすい月です。自分自身、何かしら結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  味噌ラーメン


今週の運勢(12/10~12/16)
周りの意見や世間の風潮に流されない心を持ちたいタイミングです。特に、身近な人の悪口や噂話は軽く受け流しておいた方が良さそう。うっかり話を合わせたり、口車に乗ってしまったら、あなたが発信源なんてことにされてしまうこともありえます。自分が実際に見たり、聞いたりしたことを信じましょう。自分は自分、人は人、そんな風にとらえることが大切になりそうです。
13日はラッキーデー。あなたのまごころや誠意が相手に伝わりそう。細やかな心配りを忘れずに。いつもお世話になっている人にプレゼントを贈るのもオススメです。14日はオープンマインドの姿勢が吉。家族や親しい友人に対して、ありのままで接するようにしましょう。


5・土の星の人
12月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  天ぷらそば


今週の運勢(12/10~12/16)
仕事や勉強などにエネルギーを注ぎたいタイミングです。今は、そういった対外的な活動において、実力を発揮することができたり、周りから認めて貰えたりすることがありそうです。また、先輩や上司からのアドバイスには、チャンスへの手がかりが隠されていそうな予感。積極的にコミュニケーションを取ることをオススメします。
13日はラッキーデー。運気に勢いがあります。物事をテンポ良く進めることが大事。事前にしっかり準備万端にしておきましょう。14日は誠実でいるということが何より大切になりそう。ひとつひとつ、ひとりひとりに対して、心をこめて対応するようにしましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(12/10~12/16)
コミュニケーションが活発になるタイミングです。たわいもない会話の中から、素敵なアイディアが生まれたり、抱えている問題の糸口をつかめる、なんてことも起こりそうな予感。あまり先入観を抱かずに、できるだけ色んな職種や考え、バックグラウンドを持つ人と触れ合ってみてください。人と会う機会が増えれば増えるほど、おのずとハッピーを引き寄せる確率も上がるはず。また、知識や経験が豊富な人が心強い味方になってくれそうです。
10日は強運日。交際運が好調です。魅力的な人との出会いも期待できそうです。14日は運気に勢いがあります。ちょっと大胆なアクションが吉と出そうです。15日はラッキーデー。努力した分だけ、リターンが増えそう。身近なモノ・コト・ヒトに目を向けてみてください。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化に対して、どのような受け止め方、対応をするかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺


今週の運勢(12/10~12/16)
身の回りをキレイにすることで、運気上昇が期待できるタイミングです。特に、一日の中で一番長く過ごしている部屋をスッキリさせることが重要です。壁や床を磨きあげるのはもちろん、カーテンや寝具を変えるなど、模様替えをするのもオススメです。ここのところ運気が落ちていると感じる人は思いきって引っ越しをして、住環境を整えると、プラスの変化が起こりそうです。
11日はラッキーデー。美味しいモノを食べたり、飲んだりすることにツキがあります。特に、パートナーや気心が知れた友人と一緒に食事をすると、ハッピーを引き寄せることができそうです。15日は運気に勢いがあります。今までやってみたかったことにチャレンジするにはもってこいです。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことについて、何らかの評価を受けることもありそうです。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  ペスカトーレ


今週の運勢(12/10~12/16)
周りにいる人たちとの「和」を心がけたいタイミングです。頭に血が上る、なんてことが起こりやすくなっています。もしも納得できないことや気に入らないことがあったとしても、ちょっぴり我慢した方が良さそう。それよりも、その場の雰囲気を壊さないようにすることを、今は優先させましょう。適度にストレス解消することも大切。美しいモノに触れるとリラックスできそう。美術館に行って、絵画を鑑賞したり、きれいな景色を見に行くのもオススメです。
12日はラッキーデー。上司や先輩、親など目上の人が頼りになりそう。悩みごとがあるのならば、相談してみましょう。16日は運気に勢いがあります。素早い行動が吉と出そうです。


9・火の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力したり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  山菜うどん


今週の運勢(12/10~12/16)
一歩、一歩、着実に、を心がけたいタイミングです。まさに「千里の道も一歩から」のように、少しずつの積み重ねこそが、大事。あとあとになって、やっておいて良かったと心から実感したり、重要な意味を持つことになりそうです。ついついサボリ心が顔をのぞかせたり、欲が出てしまいがちのときなのですが、今はそういった運気のサイクルであるということを忘れずに、自分を戒めるようにしましょう。
12日は身の周りに変化が起こりやすくなっています。流れに逆らわずに、身を委ねるのが良さそうです。15日はラッキーデー。身近にいる人から頼りにされるようなことがありそう。他人事と思わず、親身になってあげるようにしてください。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS