NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/24-12/30の運勢をチェック!

kyamera


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/24-12/30の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ほうとう


今週の運勢(12/24~12/30)
周りにいる人たちの意見やアドバイスに耳を傾けましょう。今は少し、頭が固くなっているようです。そのまま突っ走ったり、意固地になったりすると、孤立してしまうことも考えられます。それよりも、周囲の忠告を取り入れて、仲良く和気あいあいと過ごす方が楽しいと思いませんか?また、ここのところ頭を悩ませていた問題も思いがけない形で片付いたり、目途が立つ予感です。
25日は、早めの行動が吉と出そう。みんなのスケジュールを調整するなど、まとめ役のようなことを買って出るのが良さそうです。28日はラッキーデー。奉仕の精神が幸運への鍵となります。ギブ&テイクよりも、ギブの方を多めにすると、物事が良い方向に進みそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(12/24~12/30)
運気は相変わらず絶好調です!9つの星の中でもっとも慎重で、地に足の付いた行動をする大地の星の人。周りを困らせることも他の星の人よりも少ないでしょう。けれども、今は積極的になってみましょう。いきなり奇抜なことをすると周りもどうしちゃったの?とビックリするかもしれませんが、ほんのちょっとワガママを言ってみたり、ユーモアを交えて意見を主張したり、普段と少し違ったヘアスタイルやファッションをしたり、自分の方からお誘いをしてみたりするのがオススメです。
24日はラッキーデー。社交運が好調です。とにかく明るく笑顔でいることが何よりの武器になりそうです。28日は強運日。自分の力を信じることが大切です。


3・雷の星の人
12月の全体運
対人関係がクローズアップされる月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(12/24~12/30)
心の容量を増やしたいタイミングです。今のあなたは、はたから見たら、ちょっぴりダークモードかもしれません。もしも、他人から嫌味を言われたり、少々腹が立つようなことがあったとしても、さらりとかわすようにすることが大切です。こだわりや先入観も、この際、思いきって捨ててしまった方が良いかもしれません。もっと、自由に、柔軟に、自分自身の心を解き放てば、幸運が自然と舞い込んでくるでしょう。
24日は変化が起こりやすくなっています。気持ちに整理が付いたり、何か新しいことが始まることもありそうです。30日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など気の置けない人とゆっくり過ごすのがオススメです。


4・風の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことや手がけてきたことについて、ひと段落するというか、成果や結果があらわれやすい月です。自分自身、何かしら結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  味噌ラーメン


今週の運勢(12/24~12/30)
物事の外側よりも、内側にこそ目を向けたいタイミングです。キラキラしていて、魅力的に映るものが、よくよく知ったら、大したことがなかったり、期待外れだった、ということはよくあることです。本質を見抜く、ということはとても難しいことです。けれども、周りの人の評価や世間体、肩書といったことを一旦忘れてみましょう。もっと、ありのままを大切にしたり、自分のインスピレーションを信じてみることが幸せにつながっていく、そんな予感を感じられるときです。
25日は気持ちの上で、変化がありそう。その日感じたことは確かなモノである可能性が高そうです。30日は運気に勢いがあります。午前中のうちに、やらなければいけないことを片付けてしまいましょう。早め早めの行動が吉。


5・土の星の人
12月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  天ぷらそば


今週の運勢(12/24~12/30)
大きくはばたける可能性を秘めている、そんなチャンスのときです。どんなことに対しても、誠心誠意、一心不乱に取り組めば、その頑張りに適った結果を受け取ることができそうです。また、これまで避けてきたことや敬遠してきたことに真っ向からぶつかってみるのも良さそうです。苦手意識はどこかに置いてきて、何事も前向きにとらえるようにすることが大切です。自分自身の力を信じて頑張りましょう。
26日は気分を変えることで、運気も変わりそうな予感。発想を転換させることも大事。27日はラッキーデー。美味しいモノを食べたり飲んだりすることで、運気が上昇します。先輩や上司と一緒に行くのもオススメです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(12/24~12/30)
社交運の良いとき。ぜひ、オープンマインドでいきましょう。もしも、いつもお馴染みのメンバーで行動していたり、行きつけのお店にばかり行っているという人は、ときには、違った人と関わってみたり、行ったことのない場所に行くのが良さそう。長らくご無沙汰している人、友達の友達はもちろん、全く知らない人たちの中や、未知の世界に飛び込んでみるのもオススメ。ここで鍵となるのは先入観を捨てるということ。そうすれば、知識や経験が増えるだけでなく、自分自身の新たな可能性を見出すことにつながっていきそうです。
28日はラッキーデー。交際運が好調なので、誰かと一緒に楽しむのが良さそう。デートをしたり、家族とお出かけしましょう。最近話題のスポットや新しく出来たお店にツキがありそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化に対して、どのような受け止め方、対応をするかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺


今週の運勢(12/24~12/30)
「変わりたい」とか「変えたい」といった気持ちが芽生えやすいときです。それは、職場や学校、住む場所などといったことから、友人関係やパートナーや家族に関することといった可能性も考えられます。また、自分自身を見つめ直すこともあるかもしれません。今は、アップデートするにはふさわしいときです。もしも、判断に迷った場合には、自分をもっと高めるためにはどのようにしたら良いか、ということを基準にして決めていくようにしましょう。
24日はラッキーデー。運気に勢いがあります。早く起きて、一日を有効に使い、充実させましょう。25日はボランティア精神が鍵となりそう。誰かの役に立つことをすると、良い運気が巡ってきそうです。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことについて、何らかの評価を受けることもありそうです。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  ペスカトーレ


今週の運勢(12/24~12/30)
身近にいる人との心の結びつきを何より大切にしたいときです。いつもより、会う機会、一緒にいる時間やメールや電話の頻度を増やすなど、気持ちにすれ違いが起きないようにしましょう。お世話になっている人に感謝の気持ちを表すのも忘れずに。また、普段、離れて暮らす実家の親や地元の友人と連絡を取ってみるのもオススメです。
25日はラッキーデー。自分のことよりも相手や周りにいる人たちのために出来ることを考えて行動することで、福が舞い込んできます。30日は先輩や上司、親など目上の人が心強い味方となる日。困っていることがあったら、相談してみましょう。引立て運もあるので、バックアップを名乗り出るひともあらわれそうな予感です。


9・火の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力したり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  山菜うどん


今週の運勢(12/24~12/30)
新しいことに挑戦するよりも、今、手がけていることや、やりかけていることについて、より知識を深めてみたり、もっと深く掘り下げていきたいタイミングです。まだまだ、やれること、やり残したこと、不完全なことがありそうです。何かを最後まで「完成させる」「仕上げる」といったことを意識して取り組んでみましょう。自分が持っているエネルギーや知識、スキルを思う存分注いでみてください。ここで頑張れば、その後の展開がグッと楽にスムーズになります。
24日は人から頼りにされるようなことがありそう。誠実な対応を心がけると、信頼につながりそうです。26日はラッキーデー。周りにいる人たちと協力することで、素敵な化学反応が起こりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS