NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/14-1/20の運勢をチェック!

kyozan1


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



1/14-1/20の運勢



1・水の星の人

1月の全体運
開運月です。これまで温めていた計画を実行するのにふさわしい月です。ゆったりとした気持ちを持つことが大事。一歩一歩、着実に進みましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酢豚


今週の運勢(1/14~1/20)
運気に勢いがあるときです。けれども、その勢いに乗る前に、前後左右をしっかり確認することが必要になりそう。調子が良いから、先を急いだり、はやる気持ちが、落し物やミスにつながることもあるかもしれません。さあ、これを仕上げたら終わりだ、いつもより早く終わって良かったと思ったら、間違いに気付いて、また最初からやり直すような。あわてんぼうさんや早とちりをしやすい人は特に注意しながら、前に進むようにしてください。
16日は早めに帰宅して、のんびり過ごすようにしてください。18日は変化が起こりやすくなっています。このところ不調だと思う人は思いきった行動や決断をしてみましょう。滞っていた気がスムーズに流れそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運
幸運に恵まれやすい月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東 西南西
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(1/14~1/20)
プライベートにおいてもビジネスにおいても、人との縁を何より大切にしたいときです。普段から親しくしている人とはもちろん、苦手意識を持っている人とも、積極的に関わるようにしてみましょう。じっくり腹を割って話してみたら意気投合してしまった、なんてことも起こりそうな予感。自分の方から、輪を狭めてしまうのは、もったいないと思いませんか。偶然は必然だった、ということもあります。また、最近、ご無沙汰してしまっている友人や知人と連絡を取ってみるのもオススメです。
18日は美に関することにツキがあります。美容院に行ったり、エステに行くのも良さそう。また、美術館などに行って、アートに触れると、気分転換できたり、インスピレーションがわきそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれる月です。また、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  かんぴょう巻


今週の運勢(1/14~1/20)
中立的な視点でモノゴトをとらえたいタイミングです。たとえばAさんとBさんがいるとします。二人の意見は正反対で、一触即発の状態にあるとします。あなたはAさんの考えを支持したいと思います。となれば、普通はAさんに加担することになるでしょう。けれども、今は、どちらかの肩を一方的に持つことは避けた方が良さそうです。Aさんの考えは良いと思うけれど、Bさんの意見も一部取り入れたり、もう少し、話し合ってみようと二人に提案してみるのも良いでしょう。いずれにせよ、あなたの意見よりも、全体が丸く収まる形を意識してください。「まとめ役」それが、今のあなたにとってふさわしい役割のようです。14日は身の周りを整えると良い運気が巡ってきます。部屋をきれいに片付けましょう。


4・風の星の人
1月の全体運
強運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれるでしょう。
幸運を招く方角 西南西
ご利益フード  カリフォルニアロール


今週の運勢(1/14~1/20)
大きくはばたける可能性を秘めている、そんなチャンスのタイミングです。小さなことに対しても、誠心誠意、一生懸命に取り組みましょう。どこにツキが隠れているか分かりません。また、苦手を克服するにも、ふさわしいときです。これまで避けてきたことや敬遠してきたことに真っ向からぶつかってみるのも良さそう。何より自分自身の可能性を信じることが大切です。己を奮い立たせてエネルギッシュにいきましょう。
14日はラッキーデー。周りにいる人たちにあなたの良いところや頑張りを認めて貰えたり、心強い味方があらわれそうな予感。16日の交際運は好調です。素敵な出会いに恵まれることもありそう。和やかな雰囲気作りを心がけてください。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東 西南西 南南東
ご利益フード  チキン南蛮


今週の運勢(1/14~1/20)
新しい人間関係を構築できるタイミングです。輪を拡げたいと思っている人は、人が多く集まるところに出掛けてみるようにしてください。共通の友人や知人がいたり、同じ趣味や志を持っている人となら、心の距離が縮まるのも早いはず。異業種交流パーティーやイベント、セミナーや勉強会などに顔を出すのもオススメです。普段は引っ込み思案だと言う人も、運気が後押ししてくれている今、アクティブにいきましょう。
14日は社交運が好調です。ひとりで過ごすよりも誰かと一緒にお出かけしましょう。テーマパークや話題のスポットに行きましょう。15日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やればやった分だけ、成果が出そうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 南南東
ご利益フード  ローストビーフ


今週の運勢(1/14~1/20)
心が揺れ動くタイミングです。「変わりたい」とか「変えたい」といった気持ちが芽生えることもあるでしょう。そんなあなたの気持ちと、同調するように、あなたの周りにいる人にもそういった気持ちが出てくる可能性が高そうです。引っ越しをしたいと思ったり、勤め先や学校を変えたいと思うこともあるかもしれません。どこか遠くに旅行に行きたい衝動に駆られるかもしれません。もしも、アクションを起こすのならば、どれもこれもいっぺんにするのではなく、何かひとつ、ないしはふたつに絞るようにしてください。そして、それは自分自身の成長に活かせるものを選びましょう。
16日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親など目上の人と接する機会を持つのが良さそう。役に立つアドバイスが聞けたり、引き立てて貰えるようなこともありそうです。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。過去の行いやふるまいが表に出てきたり、形となることもありそうです。
幸運を招く方角 北東 
ご利益フード  トムヤムクン


今週の運勢(1/14~1/20)
モノゴトをフラットな視点で見つめたいタイミングです。今は、木を見て森を見ずではないけれど、細部にこだわるあまり、全体像を見落としてしまいがちになりやすいときです。上ばかり見て歩いていたら、小石につまずいて、思わぬ大けがにつながることもあるかもしれません。下ばかり向いていたら、上から大きなモノが落ちてくるかもしれません。ベースは真っ直ぐ、広い視野を持つことが必要になりそうです。
14日は周りにいる人たちからあなたへの注目度が高まる日。身だしなみを整えて、気を引き締めて過ごしましょう。19日はラッキーデー―。社交運が好調です。地元の旧友や離れて暮らす家族と連絡を取ったり、ご無沙汰している友人や知人と出掛けるのもオススメです。


8・山の星の人
1月の全体運
自分自身と真剣に向き合いたい月です。努力をしたり、徳を積むことが重要です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになるでしょう。
幸運を招く方角 北東 
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(1/14~1/20)
スキルアップやレベルアップを目指したいタイミングです。まずは、自分自身に与えられた仕事や課題はきっちりこなすことから始めましょう。もしも、問題点や修正した方が良さそうな点が見つかったら、すぐに取りかかりましょう。また、今、自分が周りからどんなことや役割を求められているのかについて、考えてみると、思わぬ収穫がありそうです。
16日は気持ちの切り替えや思いきった方向転換が吉と出そうな予感。上手くいってないことには固執せず、手放すことも大切。次にいきましょう。18日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親など目上の人から良いアドバイスや耳寄りな情報、ポジティブなエネルギーを貰えます。積極的にコンタクトを取るようにしましょう。


9・火の星の人
1月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてくるでしょう。
幸運を招く方角 北西 
ご利益フード  ちらし寿司


今週の運勢(1/14~1/20)
コツコツと地道に努力を重ねることで道が開けるタイミングです。今は土台となっているものをしっかりさせておく、ベースを整えるということが、何より重要です。勉強に例えるならば、応用問題よりも基礎問題を何度も繰り返すようにしてみてください。たとえ苦手なことも、毎日少しずつでも続けていくことができれば、知らず知らずのうちに、身に付くこともあります。ここでちょっと頑張っておくと、良い展開が期待できます。
16日はラッキーデー。早め早めの行動が吉と出る予感。また、芸術や芸能に関することにツキがあります。20日は人から頼りにされたり、相談事を受けるようなことがありそう。親身になってあげることでお互いの気持ちの結びつきが強くなりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS