NeoL

開く

FREITAGによる、ローカルヒーロー発信のリアルなシティガイドライン

cityguidelines-berlin-eikekoenig-map


旅に関する情報サイトTripAdvisorによると、ロンドンの最高峰のレストランは、誰一人として食べに行ったことのない「郊外の物置小屋」とのこと。一方のチューリッヒでは、ほとんどの人が知らないエリア「シュヴァメンディンゲン」にあるピッツェリアがそれに該当するそう。この様なカスタマーレビューによる評価はいくらでも「改ざん」することが可能で、インターネットで紹介されている情報が真実かフェイクか判断することは難しく、実際にその街で「イケてる情報」を得ることは非常に困難になってきている。
結局のところ、見知らぬ街では鞄や洋服よりも、イケてる情報が必要になる時が多々ある。そこでFREITAGは、世界的に知られているローカルヒーロー達に声をかけ、彼らがそれぞれ持っている「イケてるローカル情報」を紹介するプラットフォームを立ち上げた。
今回、FREITAGが新しくローンチするサテライトベースのナビゲーションシステムは「CITY GUIDE LINES」と命名され、オンラインにて公開していく。
第1回目に取り上げられるのは、都市「ベルリン」、「ミラノ」、「ウィーン」、「チューリッヒ」の情報。これからの動きに注目したい。


175907_2

CITY GUIDE LINES OFFICIAL SITE

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS