NeoL

開く

最新の3Dテクノロジーで、一人一人に合った義足を作る「GAIT ASSIST」

18083110


埼玉県さいたま市にある完全予約制の義足専門会社「GAIT ASSIST」は、従来の義足よりも、美しく、一人一人に合った義足を低価格で提供することで、義足ユーザーのライフスタイルを向上させる取り組みを行っている。

GAIT ASSISTでは現在、販売しているのは「WATER FOOT」という義足。この義足は、従来の義足ではできなかったプールサイドや水辺で歩くことができ、義足ユーザーのライフスタイルを広げてくれる。

特徴は、測定・設計・製作のすべてに最新の3Dテクノロジーを活用している点だ。

従来の義足は、既存の部品を使用し、ハンドメイドで製作するため、価格が高額になる欠点がある。一方、WATER FOOTは、3Dモデリング技術で設計を行い、3Dプリンタで製作することで、一人一人にあった義足を低価格で提供することができる。

また、従来の義足には金属製の部品があり、水に濡れると錆が発生してしまうが、WATER FOOTには金属製の部品がない。特殊プラスチック素材のみを使用しているため、錆を気にせず使うことができ、プール内や水辺で歩くのが可能となった。


18083111


GAIT ASSISTでは、3Dテクノロジーを使用した義足カバーの製作も行っている。義足と同じく、測定から設計、製作に3Dテクノロジーを活用することで、その人に合った義足カバーの製作が可能となった。美しいデザインと運動機能を両立できる義足カバーは、リオ・パラリンピックのトライアスロン選手として活躍した、秦由加子選手も使用しており、好評を得ている。価格は、WATER FOOTは98,000円から。義足カバーは要問合せ。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS