NeoL

開く

北欧らしいデザインを採用した防水バックパック RAINS バックパックシリーズ

1902275


自然豊かな雨の国・デンマークで生まれたアパレルブランド「RAINS」。雨が降る日でもファッションを楽しみたい想いで、デザインと防水性能を両立したアパレルを製造している。その中でも、「バックパック」「バックパック ミニ」は、RAINSのアイコニックモデルとして有名だ。

デザインは、ミニマルでユニセックスな形状にすることで、長く使っても飽きのこないスタイルを実現した。また、表皮にはRAINS独自のポリウレタンコーティングを採用。耐水圧 8000 mmと雨具なみの防水性を確保しただけでなく、光沢感を排しマットな質感にすることで北欧らしさを実現し、男女問わず似合うデザインとなっている。

バックパックとしての使いやすさの一つが、内部に備え付けられたノートパソコンが収納できるポケット。「バックパック」では15インチ、「バックパックミニ」では13インチのノートパソコンを入れることが可能だ。また、上部のベロクロでノートパソコンを固定できるため、移動時もバッグの中で暴れるのを防いでくれる。それ以外に小物を入れるポケットも、バッグ内部にある内ポケット、背負ったままでもアクセスできる外ポケットが付属し、使い勝手も考えられている。

RAINSバックパックシリーズには、内容量14Lの「バックパック」と、内容量10Lの「バックパックミニ」の2種類をラインナップ。カラーリングは「バックパック」は全6色。「バックパックミニ」は全5色が採用されている。価格はバックパックシリーズの場合13,800円(税抜き)

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS