NeoL

開く

季節のいぶくろ。 第1回「生春巻きで巻いたグリーンアスパラと生ハムのソテー 半熟卵のソース」

top
隠れ家レストラン「shibuya bed」のシェフ・宮田さんとソムリエ・バーテンダー・宮地さんによる食の連載企画「季節のいぶくろ。」。
毎週、旬な食材を使った“簡単”なのに“オシャレ”な料理と、それに合うワインを紹介していただきます。食にまつわるちょっとした豆知識から、時間がないときの超時短ワザまで読みどころも満載です。
さて、今回のメニューは…?

「生春巻きで巻いたグリーンアスパラと生ハムのソテー 半熟卵のソース」

 

宮田さん

宮田:今回のテーマは「グリーンアスパラ」です。アスパラにはアスパラギンという酵素が入っているんです。疲労回復、スタミナ増強、新陳代謝を良くするなど、カラダにもとてもいいんですよ。
今が旬のアスパラを使って、10分ほどでできるカンタンメニューです。
shibuya bedでは、中に燻製のチーズを入れ、仕上げに黒トリュフをパラパラとかけるアレンジでお出ししようかと思います。

宮地さん

宮地:今回の料理にオススメなワインは「グリューナー・ヴェルトリーナー・フラウエンゲルテン2012」。オーストリアのワインは、今世界中で最も外さないワイン。手頃な価格で手に入りやすいのも嬉しいですね。




宮田:ちょっとした準備でできる簡単メニューです。家族や友人にふるまってみては、いかがでしょう。
宮地:ゴールデンウィークに、是非お試しあれ!

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS