NeoL

開く

季節のいぶくろ。 第2回「新たまねぎと季節野菜のミネストローネ」

main02


隠れ家レストラン「shibuya bed」のシェフ・宮田さんとソムリエ・バーテンダー・宮地さんによる食の連載企画「季節のいぶくろ。」。
毎週、旬な食材を使った“簡単”なのに“オシャレ”な料理と、それに合うワインを紹介していただきます。食にまつわるちょっとした豆知識から、時間がないときの超時短ワザまで読みどころも満載です。
さて、今回のメニューは…?

「新たまねぎと季節野菜のミネストローネ」

 

宮地さん

宮地:1年で最も羽をのばせるゴールデンウィークも終わり、どこか憂鬱な気持ちになってしまいますね。こんなときは、明るくなれるような温かい料理とワインをいただきたいものです。

宮田さん

宮田:ということで、今回のテーマは「新たまねぎ」です。新たまねぎは、ビタミンB1、B2、カリウム、カルシウムなどが豊富に含まれていて、疲労回復、血行促進、血液サラサラ、便秘予防などがありますね。GW疲れを感じているなら是非食べていただきたい簡単メニューですね。shibuya bedではミネストローネの中にショートパスタや詰め物をしたパスタを浮かべお出ししようかと思っています。

宮地さん

宮地:野菜たっぷりの料理に合わせるのは「バンドール・ロゼ」です。ちょっとだけ高級なワインになってしまいましたが、こんな気分のときは、少し奮発してもいいんじゃないでしょうか。

宮田さん

宮田:レシピではある程度野菜を決めてしまったのですが、お家の冷蔵庫にある余った野菜で美味しく作れますよ。是非チャレンジしてみてください。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS