NeoL

開く

季節のいぶくろ。 第6回「焼き空豆とアオリイカのマリネ サラダ仕立て」

main00


隠れ家レストラン「shibuya bed」のシェフ・宮田さんとソムリエ・バーテンダー・宮地さんによる食の連載企画「季節のいぶくろ。」。
毎週、旬な食材を使った“簡単”なのに“オシャレ”な料理と、それに合うワインを紹介していただきます。食にまつわる豆知識も満載です。
さて、今回のメニューは…?

「焼き空豆とアオリイカのマリネ サラダ仕立て」

宮地さん

宮地:今年も、梅雨に入ってしまいました。ジメジメしてきていますね。こんなときは家でゆったりと過ごすのが一番ですね。

宮田さん

宮田:そうですね。今回は、今が旬の「空豆」を使った前菜メニュー「焼き空豆とアオリイカのマリネ サラダ仕立て」を作りますよ。家族や友達とホームパーティなど開いたりするのにぴったりです。

宮地さん

宮地:オススメするワインは「ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ キュヴェ・クラシック2011」です。
梅雨の間にのぞく昼間の日差しの少し湿った残り香と、ほほ撫でる初夏のそよ風が似合うワインです。

宮田さん

宮田:今回ご紹介のメニューは、下処理をして、ドレッシングで和えるだけ。とても簡単な上、見た目もおしゃれですから、メインディッシュも引き立ちます。ワインと一緒にお試しあれ。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS