NeoL

開く

季節のいぶくろ。 第7回「スズキのソテー 初夏野菜のアンチョビソース」

main02


隠れ家レストラン「shibuya bed」のシェフ・宮田さんとソムリエ・バーテンダー・宮地さんによる食の連載企画「季節のいぶくろ。」。
毎週、旬な食材を使った“簡単”なのに“オシャレ”な料理と、それに合うワインを紹介していただきます。食にまつわる豆知識も満載です。
さて、今回のメニューは…?

「スズキのソテー 初夏野菜のアンチョビソース」

宮地さん

宮地:いよいよ、4年に1度のワールドカップが開催しました。日本代表はどんなサッカーを見せてくれるのか。とても楽しみですね。

宮田さん

宮田:そうですね。ワールドカップを見ながら、家で洒落たイタリア料理と美味しいワイン。梅雨の季節、休日にはそんな過ごし方をしたいですね。
さて今回は「スズキ」をテーマに、料理をご紹介します。「スズキのソテー 初夏野菜のアンチョビソース」。簡単にできるのに、色合いも豊かで本格的に見える魚料理です。

宮地さん

宮地:そして、僕がオススメするワインは「チンクェ・テッレ2012」です。青く広がる海に険しい海岸線にあるイタリアの街チンクェ・テッレ。そこで生まれた、魚料理にピッタリなワインです。さあ、このワインを飲みながら、日本代表を応援しましょう!

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS