NeoL

開く

ココナッツに一手間を♪”おいしい”と”美しい”をゲット!

920 (1)-1 coconut


ココナッツミルク、ココナッツウォーター、
最近目にする機会が増え、何だか気になる存在の”ココナッツ”。
まだ日本では食わず嫌いな人も多いのではないでしょうか。


920 (1)-2 coconut
内側からも、外側からも、取り入れたい嬉しい効果をココナッツは沢山持っています。
・脂肪燃焼の促進
身体に脂肪になりにくい上に、元の体脂肪をエネルギーとして燃焼させてくれる。
・食物繊維でお腹すっきり
・美肌効果
”飲む点滴”とも言われるほど、栄養価が詰まってます。
ココナッツ本来の味は苦手でも、味をつければぐんと、食べやすく。
1.カヤジャム
こちらはシンガポールの定番ジャム。ココナッツミルクに卵を混ぜたジャム。
パンにつけたカヤトーストにしても、料理に混ぜても美味!
■材料
卵 4つ
砂糖 200g
ココナッツクリーム 1/2カップ
ココナッツミルク 3/4カップ
コーンスターチ 1 1/2カップ
■作り方
卵、ココナッツクリーム、ミルク、砂糖を良く混ぜ合わせる。
鍋に移し、弱火にかけながらじっくりと混ぜ合わせる。
20分程混ぜたら、コーンスターチを加える。
砂糖を煮詰めたカラメルを最後に加えれば綺麗な金色に仕上がります。

2.ココナッツベーコン
おつまみにぴったり。お醤油で味付けをするので、ココナッツが苦手な人でも大丈夫♪
■材料
ココナッツフレーク 3カップ
醤油 大さじ3
メープルシロップ 大さじ11/2
燻製液 大さじ21/2
■作り方
オーブンを350°に熱し、鉄板にシートを敷く。
全てを混ぜ合わせ、鉄板に広げる。
12分~14分程焼けば出来上がり!


920 (1)-3 coconut
炒め物や揚げ物には是非ココナッツオイルを使ってみて下さい。
食べて、”美味しい”と”美しい”を一緒に手に入れましょう♪
「HONESTLY YUM」
http://honestlyyum.com/1542/hey-boo-coconut-jam/
「cookie+kate」
http://cookieandkate.com/2014/how-to-make-coconut-bacon/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS