NeoL

開く

今年のおうち鍋は「トムヤンクン」で決まり? 簡単うまい鍋料理キット発売

9-3-3_tomuyankun_1


肌寒くなると食べたくなるのが鍋料理。水炊き、ちゃんこなど“ド定番”の日本の鍋もいいですが、最近はイタリアンな雰囲気漂う「トマト鍋」や中華の「火鍋」などもメジャーになってきました。


9-3-3_tomuyankun_2
さて、この秋チェックしたいのは「トムヤンクン鍋」。スープ自体は、タイ料理の代表格ですが、しかも、自宅で簡単に食べられるセットが発売されたとのこと。食材の宅配事業を行う会社「オイシックス」が9月17日から販売している「香草が食欲そそる!トムヤムクン鍋」です。酸っぱくて辛いエキゾチックなスープに、海老の自然な甘みとコクがマッチ。さらに香り豊かなパクチーとレモンをプラスしたエキゾチックなテイストは、みなさんも想像がつくのでは? ときどき食べたくなる味ですよね! 鍋料理になっても、やっぱりおいしそうです…。


9-3-3_tomuyankun_4
具材はおよそ4人前、スープは2人前が2袋で、これらがセットになって、4,480円(税抜・送料込)。今年新発売の商品だそうです。ちなみに締めはビーフンとのこと。


9-3-3_tomuyankun_1
同社では、バジルが香る「ジェノバ鍋」や魚介のうまみがたっぷりな「ブイヤベース鍋」も。忙しい日も買い物をせずに、自宅に戻ってきて、本格的な鍋料理が簡単に味わえそうですね♪

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS