NeoL

開く

これなら美味しい!チアシードのベストレシピ

1130 (2)-1 chia pudding


”チアシード”という言葉をご存知でしょうか。
最近日本のドリンク業界も、取り入れているローフードのことを指します!
チアシードは、ダイエッターにとって嬉しい味方♪
他の食材と混ぜるだけで何倍にも膨らみ、満足感を与える食事にしてくれます!



1130 (2)-2 chia pudding
チアシードとは、中南米で栽培されている果実の種で出来ています。マヤ民族の時代から主要な栄養源として重宝されてきました。
水分をたすとタピオカのようなぷるぷる食感が増してきます。中にある種のプチプチ食感が美味しく楽しい!
今のオススメの食べ方は、混ぜるだけで出来てしまう”チアシードプティング”!
3つの材料を混ぜるだけで、沢山のプティングを食べる事が可能になります♪
<ベースの材料>
チアシード 大さじ3
メープルシロップ 小さじ2-3
アーモンドミルク 2/3カップ
■準備
小さいボールに、全てを一緒に混ぜ1時間程冷蔵庫に置いておく。
基本プティングに、飽きてきてしまったら是非アレンジレシピをお試し下さい!代表的なチアシードプティング3選をご紹介します。
◇バナナ・チアプティング
■材料
ベースの材料
熟したバナナ 1本
そばの実 大さじ2
ココナッツフレーク 適量
■作り方
熟したバナナを瓶の下で潰す。
戻したチアシードに、そばの実を足しよくかき混ぜる。
その後一番上にココナッツフレークをお好みでかける。
◇カカオ・チアプティング
■材料
ベースの材料
カカオパウダー 大さじ1
カカオニブス 大さじ1
砕いたヘーゼルナッツ(適量)
■作り方
カカオパウダー、カカオニブスを戻したチアシードに入れ、混ぜる。
瓶にいれ砕いたヘーゼルナッツをかければ出来上がり。


1130 (2)-3 chia pudding
◇ミックスベリー・チアプティング
■材料
ベースの材料
ミックスベリー
「Oh lady cakes」
http://www.ohladycakes.com/2014/11/chia-pudding-three-ways.html

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS