NeoL

開く

冬の思い出に…♪ “こたつテラス”で女子会はいかが?

neol_kotatsu02


日中は暖かな光が注ぐ日も多くなりましたが、夜はまだまだ寒い日が続きますね。「春はすぐそこ!」と思いながらも、こたつが目の前にあったら、あったかいんだから~♪ともぐりこんでみたくなるはずです。
今日は、そんな“こたつLOVER”にピッタリの、こんなお店をご紹介します♪
東京・赤坂の一ツ木通り沿いにあるオシャレなダイニングバー「senang(セナン)」では、なんとテラス席にこたつを用意した「こたつテラス席」を設置中なんだとか。
お店がオープンしたのは、およそ2年前の2012年4月。店内には大きな一枚板のテーブルが置かれ、内装はまるでバリ島のリゾートホテルのよう。また、お店には赤坂の街並みを見渡すことができるテラス席があり、開放感があってとても心地よいことから、このテラス席目当てのお客さんも多かったそう。そんな素敵なテラス席を「冬場もお客さんに楽しんでもらいたい……」。そんな思いから、誕生したのがこのこたつテラス席なんです。
「でも、やっぱり外だし、ちょっと寒いのでは……?」と思う人も少なくないかもしれませんが、心配ご無用。お店ではこのこたつ席を設置するに合わせて、ハンテンの貸し出しと、おなかの中から温まることができる「ブイヤベース鍋のコース」(5,000円/1人前)を用意しています。
お鍋には5~6種類の魚のあらを3日ほど煮込んでつくったスープに、ホタテや手長エビ、旬の魚を入れて提供。スープを飲むだけでほっこりぽかぽか温まることができますし、最後にはシメのパスタまで出てきて、おなかも心も大満足♪
そのほかにも、一度食べたらハマること間違いなしの「きのこ香る茶わん蒸し」(972円)、「カモのロティ」(3,024円)など、フレンチをベースとした創作料理や、「土鍋海南チキンライス」(2,160円)、「ミーゴレン」(1,512円)といったアジアン料理・バリ料理も用意しています。女子会に欠かせないワインにもこだわっていて、フランス産のワインを取り扱う「ハスミワイン」のワインも多数取りそろえていますよ。
今年最後の冬の思い出に、赤坂の夜景を楽しみながらこたつテラスで女子会、なんていかがでしょう?
senang
東京都港区赤坂3-15-9 ACRビル 7F
http://www.senang.asia/
営業時間は月曜~金曜の18時~24時。土曜は予約制。日・祝日定休。
コースは来店の2~3日前までに要予約。店内でも提供する。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS