NeoL

開く

スープでイタリアを旅しよう! スープストックトーキョーに限定メニュー

top


季節の変わり目は、体調を崩しがち。そんなとき栄養価たっぷりの食事といえば、スープもその中の一つですよね。スープ専門店「スープストックトーキョー」では、3月2日より期間限定の新商品を販売スタート。今回のテーマは「イタリア」です。


1ゴルゴンゾーラ
イタリアの山、海、畑の3つのフィールドから2つずつのスープがラインナップ。


2カチャトーラ
まずは山。山岳部で育った牛の乳から作られたチーズや、猟師が仕留めたジビエ料理が有名ですが、第1弾では「ゴルゴンゾーラとニョッキのピエモンテ風スープ」、第2弾では「鶏肉とトマトのカチャトーラ」が用意されています。ピエモンテ風スープは、なんと春菊の風味が、カチャトーラは、香味野菜、鶏肉、濃厚なトマトの味わいが特徴です。


4シチリア風スープ
次は海。日本と同じようによく魚介類を食べるのが海に近い地域の人々。しらすを食べるところもあるそうです。第1弾ではトマトの酸味とスパイスの香りが持ち味の「茄子と黒オリーブのシチリア風シチュー」、第2弾は「しらすと半熟玉子のぺペロンチーニスープ」。トマトスープに「ガルム」というイタリアの魚醤を加えて、まろやかなコクが特徴とのこと。


5ペペロンチーニスープ
最後は畑の恵から。イタリアを代表する食材である、トマトやオリーブオイルのほか、豆や野菜も。このグループからは、第1弾にトマトのスープでパンを煮込んだトスカーナの家庭料理「パッパ・アル・ポモドーロ」、第2弾でこれまたトスカーナの「野菜と白いんげん豆のリボリータ」が登場します。


3パッパ・アル・ポモドーロ
スープでホッと一息、そして、イタリアの風を感じて、おいしさにゆっくり浸ってみませんか? 第1弾は3月2日~20日、第2弾は4月6日~24日で、全国のスープストックトーキョーのお店で味わえます。スープでイタリアを旅しましょう~♪


スープストックトーキョー
http://www.soup-stock-tokyo.com/ 

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS