NeoL

開く

「地元目線」福岡編 vol.7 Linde CARTONNAGE

linde-cartonnage1

今年4月、福岡城跡の石垣を望む場所にオープンした『Linde CARTONNAGE』(リンデ カルトナージュ)。「手紙」をテーマとした紙のコンセプトストアで、便箋やカード、封筒、カルトナージュ(箱)のほか、万年筆やペーパーナイフといったアイテムがそろいます。

店内にある書斎スペースでは購入した便箋にメッセージを書くことができるのですが、
そのスペースは、ゆったりとした時間が流れているようなお堀の景色が目の前に広がり、

ついつい長居してしまいそうな雰囲気です。

また、レターカードに好きな言葉や文字を活版で印刷することもできるので、

自分だけのオリジナルレターセットを作ってみたいという方は試してみてはどうでしょうか。

贈り物用として作ってみるのもいいかもですね。

今後、文具店やアパレルショップとのいくつか企画もあるとのことなので、

そちらの動きも楽しみです。

linde-cartonnage2

ペーパーナイフやペントレイなどをディスプレイ

linde-cartonnage6

張りのある紙で作られた、カラフルなカルトナージュ(箱)

linde-cartonnage5

大きな窓の前にある書斎スペース。

 

linde-cartonnage7

アパレルブランド、ヒッピネスとのリンデ カルトナージュの新プロダクト。
7月中旬より、“紙のような”生地でできたバッグが数量限定で販売されるそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS