NeoL

開く

アヴちゃん(女王蜂)「デートはライトに」Vol.2 ゲスト: 梨本威温(左—Hidali—)アート鑑賞編

date_3

《遠心力体験装置》2011年 ティル・ノヴァク

梨本「俺はこれが一番好き。チョーやばいよ。遊園地の乗り物を作ってるの」

アヴちゃん「CGっぽいかも。『アベンジャーズ』な感じ。人ってこんなに飛び回されたいもの?」

梨本「遠心力がかかってる間は、すぐ『ワッハッハ』って笑い声が入るよね(笑)」

アヴちゃん「これはこの人が作ったの?」

梨本「っていう体にしてるの。こんな14時間の観覧車とかあったらすごいよね(笑)」

アヴちゃん「どれだけ振り回されても吐かない自信があるわ」

梨本「(笑)。一応、設計図とかもあるの」

アヴちゃん「嘘つくのに、そこまでちゃんとしないでほしいわ。まあ男の人はそんなものですよね。嘘、上手いです。優しい人はずるい人だし」

梨本「うん、そうだよ。アヴちゃんは素直な人が好き?」

アヴちゃん「そうかな」

梨本「スーパー正直者が好き?」

アヴちゃん「どっちでもいいかも(笑)。そういえば、私、遊園地とか行ったことないなあ」

梨本「俺、大好き。築地もおもしろいから行こうよ」

アヴちゃん「築地行きたい! 築地で蟹とか食べたい」

梨本「その場では食えないよ。築地は切り身が売ってるわけじゃなくて、まんま売ってるから、まんま持って帰るの」

アヴちゃん「築地ってお魚売ってるんだよね?」

梨本「魚のみ。その日に釣ってきた魚を寿司屋とかに卸ちゃって、朝の7時くらいまでに全部売り切らないといけないから、鮮度がよくてウマい」

アヴちゃん「小学生のときにそういうの、学校でそういうのちょっと手伝ったことがある」

梨本「神戸だからね」

アヴちゃん「そうそう」


date_4

《大きな耳をもったキツネ》2013年 evala+鈴木昭男

梨本「無響室、前回来た時は並んでて入れなかったんだよね。今回は、evalaさんと鈴木昭男さんっていうサウンド・アーティストの作品をやってる」

アヴちゃん「これ、耳おかしくなるんだよね?」

梨本「そう」

アヴちゃん「おかしくなりたい」

梨本「本当は一人ずつ入るんだけど、分かち合う?」

アヴちゃん「じゃあ分かち合おう」

(体験後)

梨本「すごーい!」

アヴちゃん「すごい! やりよる」

梨本「最後の質感とかすごくなかった? ギシギシする。本当に素晴らしい。一人だとまた効果が違うらしいから、もう1回今度は一人で入りたいね」

アヴちゃん「私も思った」

梨本「気持ちいいとしか言いようがない。耳が気持ちいいというか体感として気持ちいいもん」

アヴちゃん「体で聞いてるんだね、人って」

梨本「音響のいたずらをいっぱい仕込んであるのに分かりやすく感じる」

アヴちゃん「視覚を奪われるとちょっとの音が分かるんだね。触ったら体のどこが悪いかとかもわかるって言うじゃない」

梨本「この反芻する感じがいいね」

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS