NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/5-6/11の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
6月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(6/5~6/11)
5月の水の星の人は、低迷運であったこともあり、その影響を受けて、気持ちが沈みやすかったという人も少なくなかったかと思います。自由を感じられず、抑圧されているような気分になることもあったかもしれません。しかし、乗り越えたあなたは頑張りました。火曜日をスタート地点として、少しずつではありますが、運気は上昇していくことになりそうです。今月の前半はまだ実感がないかもしれません。けれども、後半から、あなた自身はもちろんのこと、身のまわりにも良い変化が起こってきそうな予感。まずは前半は、準備段階として、とらえておきましょう。目の前のことに一生懸命になる、与えられたこと、役割をきちんとこなすということを大切にしてみてください。
6日はラッキーデー。笑顔が最高のオシャレになりそう。明るい印象を与えることで、コミュニケーションがグッとスムーズに。


2・大地の星の人
6月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード カレーうどん


今週の運勢(6/5~6/11)
5月はイマイチ本調子ではないというか、日々のルーティンをこなして過ぎ去ったという大地の人も多かったかと思います。けれども、火曜日から、7月、そして8月と、ホップ・ステップ・ジャンプのように右肩上がりで運気が上昇していくことになります。自分自身、なんとなく気持ちがシャキっとしてくるとか、気分が上向きになっていくのを感じることができそうな予感。たとえ、目に見えるようなポジティブな変化がなかったとしても、確実に気の流れは良くなっていくようです。まずは、このタイミングで、自分自身を奮い立たせ、モチベーションを高くキープするということが大切になりそうです。
11日はラッキーデー。勝負運が強くなっています。ここぞというときの為に取っておいたことを実行に移してみましょう。


3・雷の星の人
6月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード たぬきそば


今週の運勢(6/5~6/11)
運気自体は明るく、前向きさが感じられる6月がはじまりました。けれども、5月よりも、注意力が必要になるシーンが増えることになりそうな予感。7月の6日頃までは、あまり気を抜かないように気を引き締めておくのが良いようです。他者との交流、コミュニケーションによって、人脈が拡がったり、喜びを得やすくなるときではあるのですが、、、せっかく楽しく過ごしていたのに、余計な一言を言って、その場を台無しにしてしまったり。そういったせっかくのところで思わぬ障害のようなことも起こりやすいようなので気をつけましょう。
8日はラッキーデー。苦手だと思うタイプの人やあまり話したことがない人とも積極的に話してみましょう。相手を通じて、学ぶことや自分自身の新しい一面を知ることもありそうです。


4・風の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(6/5~6/11)
火曜日を境に、5月までのワイワイ、ガヤガヤとした雰囲気とはガラリと変わっていくことになりそうです。進んでいた物事がいったん、歩みを止めるというかストップするようなこともありそう。それは、今週だけではなく、7月の6日頃まで続くことになるようです。前へ前へと、先を急いでいる人にとっては、もどかしさ、歯痒さを感じるシーンもあるかもしれません。しかし、ある意味、自分自身を冷静に見つめ直すには良いタイミングとも言えるでしょう。今あるもの、自分の役割や持ち分をしっかりとキープすることにエネルギーを注ぐようにしてみてください。また、身のまわりにいる人たちとの連携やパートナーシップを、改めて整えておくことも大切になるようです。
9日は社交運が良く、楽しい会話ができそう。特に、人が集まるところにツキがあります。家族やパートーナー、友人など気の置けない人たちと外食をするのもオススメです。


5・土の星の人
6月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(6/5~6/11)
5月は集中力を保つことが難しく、仕事や学業、家事を効率よく進めることができなかったという土の星の人も多かったかと思います。けれども、火曜日を境に、身動きが取りやすくなってくるようです。それは、7月の6日頃まで続くことになります。今は、目標に向かって切磋琢磨したり、実力を発揮するのにふさわしいタイミングです。プライベートの充実を図るよりも、対外的な活動により多くの情熱、エネルギーを注ぐようにしてみてください。普段なら出来そうにないことだったり、乗り越えるのが困難な壁でも、クリアすることが出来るかもしれません。
11日はラッキーデー。これまで頑張ってきたことや努力が認めて貰えそうな予感。自分の方から相手に働きかけたり、アピールするのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(6/5~6/11)
火曜日を境に、対人関係が活発になっていくことになりそうです。それは、7月の6日頃まで続くことになるようです。あなた自身も、人付き合いに対して積極的になり、スケジュールがいっぱい、席をあたためる暇もなくなるかもしれません。関わる人が多くなればなるほど、嬉しいことや楽しいことも増えることになります。けれども、ときには嫌な気持ちにさせられたり、腹が立つようなこともあるでしょう。しかし、口は禍の元。このタイミングは、特に注意が必要になります。たとえ、頭に血が上ってしまったとしても、喧嘩腰になったり、相手が不快に感じるような発言は控えるようにしてください。できれば、和気あいあいと、そうでなくとも、わだかまりだけは残さないようにしましょう。
11日はラッキーデー。交際運が良く、パートナーとのデートはもちろん、友人などとも楽しく過ごすことができそうです。シングルの人は、素敵な人と出会える可能性も高いようです。


7・金の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(6/5~6/11)
交際運が良く、プライベートの充実を図るにはもってこいだった5月が終わりました。楽しいゴールデンウィークを過ごすことができたという金の星の人も多かったでしょう。しかし、ここから変化が起こりやすい星回りの影響で、運気は不安定になりそうです。忍耐力が必要なシーンも増えるかもしれません。それは、今週だけというわけではなく、7月の6日頃まで続くことになります。あなたの心にも迷いのようなものが出やすくなり、一度決めたことを、やっぱりもう一度話し合いたいと思ったり、自分自身の出した答えに自信が持てなくなることもありそうな予感。けれども、それは一時の迷いである場合の方が多いようです。特に、相手がいて、トラブルや言い争いに発展する可能性があることならば、そのまま行動に移さないようにしておくのが良いようです。
10日はインスピレーションが湧きやすい日。美術や芸術に関することに触れると、ひらめきを得たり、新しい発見がありそう。会話の引き出しも増えそうです。


8・山の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(6/5~6/11)
5月の山の星の人は、星が前に進もうとするエネルギーと後ろに下がろうとするエネルギーの狭間に位置し、その影響を受けて、運気が安定しませんでした。迷いや悩みを抱えて過ごしたという人も少なくなかったかと思います。さて、6月の運気は、5月よりも上がっていくことになります。けれども、同じ山の星の人の中でもツイてる人とそうではない人がはっきり分かれるようです。というのも、これまでやってきたことが表に出やすくなっているからです。たとえば、これまでコツコツと地道な努力を続けてきたという人は、まわりの人たちから認めて貰えたり、褒められたりする可能性が高いようです。けれども、怠けてきた人は、そのツケを払わされるようなことが起こりそうです。
10日はバスタイムを充実させることが、運気アップになります。ベストなのは、天然温泉に浸かることですが、家でも〇。バスソルトを入れて、半身浴をしましょう。


9・火の星の人
6月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード とろろそば


今週の運勢(6/5~6/11)
6月がはじまりましたが、火の星の人にとっては、心を強く持つことが必要になるようです。火曜日以降、7月の6日頃まで、2023年の中で、もっとも運気が弱いときといっても過言ではないようです。慣れていて、当たり前のようになっていることに対しても、手を抜かずにしっかりと向き合いましょう。ラクをするようなことを考えるのは避けるようにしてください。それよりも、努力すること、少しずつ前に進むようなことにツキがあるようです。ここで踏ん張り、耐えることが、次のステップへと繋がっていくことになります。短期的なスパンではなく、長期的な視点でもって、判断していくことが大切になるようです。
9日はラッキーデー。今週頑張るのであれば、迷わずこの日をチョイスしましょう。苦手なこと、やりたくないことも、片付けてしまうのが良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS