NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/31-8/6の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
7月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(7/31~8/6)
意欲が高まるタイミングのようです。キャリアアップやスキルアップへの意識が芽生えることもありそうですし、何かにチャレンジしてみたいという気持ちになることもありそうな予感。今は、むしろ、どんどん前に向かって進みたいとき。けれども、見切り発車のようなことは、避けた方が良さそう。情報を色々集めたり、さまざまな角度から見つめたり、もしもの場合に備えておくことも大切。上司や先輩、親などといった目上の人や知識や経験が豊富な人に相談して、アドバイスを求めるのも良いでしょう。より具体的に、綿密な計画を練るというプロセスにエネルギーを注いでからスタートさせるのが成功への鍵となりそうです。
1日はラッキーデー。自己アピールをするにはもってこいの日。あなたの得意なこと、良いところを存分に発揮できそう。バックアップを名乗り出る人があらわれる可能性も高いようです。


2・大地の星の人
7月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(7/31~8/6)
将来への展望が開けてくるような明るさが感じられるタイミングです。また、華やかな話にも縁があるとき。チャンスだ!と思うようなことが舞い込んできたのならば、迷わず飛び込んでいきましょう!もしも、自分には無理、ハードルが高いと思ってしまったら、むしろ、そこが終わりではなく、始まりです。自分なんか、と思わない自分になる為にはどうしたらよいか考えてみてください。何をすればよいのか、足りないところがあるのならば、努力しましょう。とにかく前を向いて、行動に移すことが大切です。情報通であったり、世の中の流れ、トレンドに敏感な人が身近にいるのならば、ぜひ相談してみてください。心強い味方となってくれそうです。
1日はラッキーデー。ビューティーに関することにツキがあります。お肌や髪のお手入れを入念にしたり、ネイルをするのもオススメです。また、新しいコスメをゲットするのも開運アクションです。


3・雷の星の人
7月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(7/31~8/6)
自分自身の内面に意識を向けるべきタイミングです。気持ちが外側に向いている人は、ここで少し軌道修正をしておいた方が良さそうです。必要以上に他人のことに首を突っ込んだり、世間の動向を気にし過ぎるのはやめておきましょう。ついつい、何かと自分と他の人を比べてしまうという人は、今はドツボにハマりやすいときなので、要注意。SNSなどの使用も、なるべく最小限度に留めておくのが良いかもしれません。そういったことに時間を使ったり、気を取られるよりも、むしろ、自分らしさとは、とか、どんな風になりたいのか、というようなことに目を向けてみてください。ちょっと距離を置いたところから客観的に自分を見つめることが大切。これからの目標や課題をリストアップしてみましょう。
1日は気分転換を図りたい日。気持ちをリフレッシュすることができれば、運気の流れも良くなるようです。


4・風の星の人
7月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(7/31~8/6)
チャレンジ精神が開運の扉を開ける鍵となるタイミングです。今はあちらこちらにチャンスが転がっているときのようです。それは、じっと黙って待っていても、向こうからやってくるというものではありません。あなたが自ら掴みに行く必要があります。とにかくアクティブで過ごすことが重要。行動範囲を広げるのも有効な手段です。また、率先して手、声を上げることも大切。もしも、断られたり、ちょっと引かれたとしても、気にしないようにしましょう。直せるところがあれば直すなり、まわりの人に協力をお願いしたりして、また出直しましょう。強運期、真っただ中の風の星の人。後悔しないよう、とりあえず、やれるだけやってみる、そんな強気なハートで運を掴みましょう!
5日はラッキーデー。良い縁を引き寄せやすい日のようです。特に、就職や転職を考えている人はアクションを起こしてみるのが良さそうです。


5・土の星の人
7月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード グレープフルーツジュース


今週の運勢(7/31~8/6)
楽しいことからエネルギーを貰えるタイミングです。仕事や勉強、家事や育児など、サボりたくてもサボれないこともあるかもしれません。けれども、どうにか時間を作って、楽しむ時間を作るのが◎。楽しくないことばかりしかない、という人は、仕方ありません。その環境の中で、少しでもマシに思えるように、努力してみましょう。いずれにせよ、フットワークを軽くしておくことは重要です。お誘いがあれば可能なかぎり、顔を出してみましょう。特にお出かけの予定のない人も、パーティーやイベント、コンサートなど、人が多く集まる場所に思いきって出掛けてみると、新しい発見があったり、充実した時間を過ごせそうです。
6日はラッキーデー。上司や先輩、親などといった目上の人との関係を良くすることで、運気が上がるようです。学べることもありそうな予感。


6・鉱石の星の人
7月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(7/31~8/6)
人から学べることがたくさんあるタイミングのようです。まわりにいる人たちの話によく耳を傾けてみてください。アドバイス、もしかしたら、ちょっと癇に障るような忠告も、とりあえず、最後まで聞いてみましょう。特に経験が豊富な人、情報通の人はもちろん、自分より年下の意見も、サラーっと流さず、へぇ、そんな考え方もあるのか、といった風に、興味を持ったりするなど、ポジティブに受け止めた方が良いかもしれません。今は、忍耐力が必要になるときでもあります。けれども、8月の8日頃から、運気は上昇していきます。というわけなので、頭を柔らかくしておきましょう。8月はネットワーク、コミュニケーションといったことがより重要に。思いがけないことや、意外な人がなんらかの提案をしてくれる可能性も高いようです。
3日はラッキーデー。気の置けない人とのコミュニケーションを増やしたい日。離れて暮らす家族や古くからの友人に連絡をするのも開運アクションです。


7・金の星の人
7月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード フルーツパフェ


今週の運勢(7/31~8/6)
日頃の人との接し方、対人関係が運気に反映されやすいタイミングのようです。「出る杭は打たれる」のようなことが起こりやすくなっているときでもあるようです。職場や学校、家庭、親戚、友人と、良好かつ円満な関係をキープしているという人は心配する必要はないようです。けれども、今は、強めな自己主張は避けた方が良いかもしれません。むしろ、控えめにしているのが◎。ちょっとストレスが溜まることはあるかもしれませんが、その方が、結果的には上手くいくようです。自分のことよりも、できるかぎり、まわりにいる人たちの意見や考えを優先するようにしてみてください。
2日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、意思の疎通が図りやすい日。ビジネスでもプライベートでも、会話や、やり取りといったことに重きを置くのが◎。他愛もないおしゃべりも楽しんでみてください。ただし、できるだけ聞き役で。


8・山の星の人
7月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オレンジジュース


今週の運勢(7/31~8/6)
忍耐力を必要とするタイミングのようです。なんとなく、身動きが取りにくかったり、居心地の悪さ、不自由さのようなものを感じやすいときかもしれません。けれども、それらは、運気の影響であり、自己をアップデートするためのようです。もしも、くじけそうになったり、不平不満を漏らしそうになったら、グッと堪えて。気持ちを切り替えて、自己研磨するようにできたら◎。外に原因を見つけて、どうにかしようとしても、ストレスが溜まり、ますます気分が落ちてしまいそう。それよりも、内に改善点を見つけて、修正していく方が早く、あなたの為になるかもしれません。
1日はラッキーデー。人と人とのつながりが大切になる日。相手に自分をもっと理解して貰うには、まずはあなた自身の方から心を開き、信頼の置ける人物だということを示すのが効果的のようです。


9・火の星の人
7月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(7/31~8/6)
謙虚な気持ち、地道さを感じられる物事からハッピーやチャンスが生まれることになるタイミングです。もしも、我先にといった考えや、自分さえ良ければ良いという気持ちがあるのなら、ちょっと自分を戒めることが必要かもしれません。また、他人と比べたり、競うことに気を取られるよりも、自分自身をアップデートさせるようなことにエネルギーを注ぐようにしましょう。仕事や学業、家事はもちろんのこと、長く続けてきた趣味などに一生懸命になるのも良いでしょう。語学や資格の勉強など、今後、何かのときに役に立ちそうなことを頑張るのは、なお良いようです。
5日はインスピレーションが湧きやすい日。美術や芸術に関することに触れると、ひらめきを得たり、新しい発見がありそう。会話の引き出しも増えそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS