NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/17-7/23の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
7月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(7/17~7/23)
運気に勢いはあるものの、ちょっとしたミスや勘違いが起こりやすいときです。脇目もふらず、ガンガンいくよりも、少しずつ、確かめながら前進していくスタイルが向いているようです。もしも、目標を掲げるのであれば、手が届きやすいというか、無難なところを狙っていくのが良いかもしれません。たとえ、はなからダメだろうと思って、玉砕覚悟でチャレンジしたことでも、結果が散々に終わってしまったら、多少なりとも落ち込んだり、自覚はなかったとしてもストレスになるかもしれません。けれども、これくらいなら、簡単にできるだろうと思ってしたことでも、実際に無事こなすことができると、達成感や充実感を味わうことができますし、自信にもつながるでしょう。自信を失わず、積み重ねていくことが重要なタイミングのようです。
23日はラッキーデー。上司や先輩、親などといった目上の人が心強い味方になりそう。ちょっとしたことでも、気になること、困っていることがあるのなら相談してみましょう。


2・大地の星の人
7月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(7/17~7/23)
チャンスがあちらこちらに散らばっているとき。前を向いて一生懸命頑張る人に、幸運の女神が微笑むようなタイミングです。できるだけ、物事の悪い面よりも良い面に目を向けるようにすることが大切になりそう。たとえ、嫌なことがあったとしても、長くは引きずらず、気に病まないようにすることが重要。早めに気持ちを切り替えるようにしてください。そのように過ごしていれば、運気も軌道修正できますし、良い話や耳寄りな情報が舞い込んできたり、自然とあなたのまわりに人が集まってくる予感。現状を打破したいとか、何かを良い方向に変えたいと思うのならば、自分自身の意識を上げていくのがもっとも効果的で近道なようです。
20日はラッキーデー。ビジネスでもプライベートの人間関係が◎。自分の方から積極的に関わっていくようにしましょう。電話やメッセージなどの回数を増やすのも良いでしょう。


3・雷の星の人
7月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(7/17~7/23)
運気はちょっぴり不安定。アウトプットよりもインプットに適しているタイミングのようです。今、自分自身がもっともエネルギーを注いでいること、興味があることに、より多くの時間を割くとか、もっと深く掘り下げてみるのも良さそう。インターネットやSNSを利用する際には、自分の情報を投稿したり発信するよりも、情報収集のツールとして使うようにした方が良さそう。けれども、情報や知識を得たら、そのまま鵜吞みにするのはNG。客観的な視点でとらえるようにすることが大切です。けれども、たとえ耳が痛いようなことでも、これからの自分のためになるようなこと、有益だと思えることは、積極的に取り入れるようにしましょう。
23日は住まいを綺麗にすることで、運気が上昇する予感。部屋を掃除したり、模様替えをするのも◎。可能であれば断捨離をするのがもっとも効果的のようです。


4・風の星の人
7月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(7/17~7/23)
人間的に成長することができるタイミングです。好奇心が開運の扉を開ける鍵となることになりそう。自分の才能や可能性をもっと信じてみましょう。いくら、まわりに味方やサポートしてくれる人がいたとしても、自分が自分を信じてあげなければ、前に進むことは難しいでしょう。やってみたいこと、なりたい自分をたくさん想像してみてください。できること、もっと頑張れそうなことを探してみてください。もっと知りたい、学びたい、そういった気持ちを大切にしてください。そして、一気にではなくとも、8月の7日までに実際に何かしらのアクションを起こしてみましょう。やる気に満ち溢れたあなたの姿に引き寄せられる人もあらわれそうな予感。
18日はラッキーデー。コミュニケーションに重きを置いてみて。家族、パートナーや友人とはもちろん、先輩や後輩など上下の関係との会話も弾みそうです。


5・土の星の人
7月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード グレープフルーツジュース


今週の運勢(7/17~7/23)
対人関係が華やかに活気づくタイミングのようです。たとえば、今日はひとりで読書でもしながらゆっくり過ごそう、なんて思っていたら、友人から電話がかかってきて、ついつい長話をしてしまった、といったようなこともありそうな予感。というのも、外へと向かわせるエネルギーが働くときなので、たとえあなた自身が内にこもろうとしても、引っ張り出されてしまうようです。お誘いがあったのならば、もしも気分が乗らなかったとしても、できるかぎり出掛けていくようにしましょう。連絡を貰ったら、なるべく早めに返すようにしてください。ハッピーは人とのやり取り、コミュニケーションを通して訪れることになりそうです。
19日はラッキーデー。自己アピールをするにはもってこいです。あなたの良いところ、持っているスキルを存分に発揮できそう。バックアップを名乗り出る人があらわれる可能性も高いようです。


6・鉱石の星の人
7月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(7/17~7/23)
新しいモノ・コトに心惹かれやすいタイミングのようです。けれども、そういったあなたの心とは裏腹に、今は現状キープでいく方が良いときです。まだ手にしていないモノ、足りないモノを探し、追い求めるのは避けた方が良さそう。それよりも、既にあるモノ、傍にいてくれる人、現在進行形で取り組んでいることに、もっと重きを置いたり、より多くのエネルギーを注ぎましょう。まだまだ今の場所で頑張れること、改善できることはないですか?持っているモノで代用できませんか?簡単に次にいくまえに、もう少し、向き合い、見つめ直すというプロセスを入れてみても良いかもしれません。そうこうしているうちに、あなた自身の考えや見方が変わったり、まわりの心境、状況に変化が起こる可能性もあるようです。
18日はラッキーデー。責任感を感じるようなことにこそ、ツキが隠れている予感。人に対しても、特にビジネスのシーンにおいて、堂々とした態度で、信頼が置ける人、頼れる人という印象を持ってもらうように接するのが良さそうです。


7・金の星の人
7月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード フルーツパフェ


今週の運勢(7/17~7/23)
どんなことに対しても意欲的に取り組みたいタイミングです。それは、自分自身に関することはもちろんなのですが、家族やパートナー、同僚、クラスメイトなどに関することに対しても同様です。ちょっと面倒だなと思うようなことを押し付けられてしまったり、他人のミスや失敗の尻ぬぐいのようなことをしなくてはいけないこともありそうなのですが、できるだけ広い心で受け止めるようにすると◎。対人関係が上手くいくだけでなく、運気上昇にもつながる予感。これは自分の仕事ではないと思うようなことや、この役割は範囲外だと思うようなことがあったとしても、自分ができることならば、仕方ない、引き受けましょう。
20日はインスピレーションが湧きやすい日。美術や芸術に関することに触れると、ひらめきを得たり、新しい発見がありそう。会話の引き出しも増えそうです。


8・山の星の人
7月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オレンジジュース


今週の運勢(7/17~7/23)
運気が弱く、守りの姿勢で過ごしたいタイミングです。揚げ足を取られやすくもなっているときなので、安全に過ごすために、規則やルールに則って行動し、常識的な振る舞いを心がけるようにするのが良さそう。たとえば、約束だとしたら、「守る」ということは当たり前ではありますが、親しい間柄だと、ちょっと遅刻しても大丈夫だろう、といったように甘えが出てきたりすることもあるでしょう。けれども今は、甘えが通じないかもしれません。また、できるかどうかわからないことを軽い気持ちで請け負ったり、社交辞令のようなことは避けるようにしましょう。時には、断る勇気も必要です。自分が無理なくできること、責任を持てる範囲のことをするようにしましょう。
23日はラッキーデー。気の置けない人とのコミュニケーションを増やしたい日。離れて暮らす家族や古くからの友人に連絡をするのも開運アクションです。


9・火の星の人
7月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(7/17~7/23)
運気は緩やかに上昇中。けれども、もう少しのあいだ、地に足がついた言動を心がけるのが良さそうです。人と接する際には、相手からよく思われたいと思ったとしても、見栄をはったり、自分を大きく見せようとするのは、やめておきましょう。飾らず、ありのまま、等身大の自分でいることが大切。そのままのあなたを認めてくれる人を大事にしましょう。また、目の前にあるモノ・コトから目をそらさない、ということも重要になるタイミングです。フィルターを通さず、真っ向から向き合ってみてください。そうすることで、今まで気付かなかったことに気付いたり、課題や改善点が見つかる、目が覚める、そんなことがありそうな予感です。
22日はラッキーデー。交際運が良いので、誰かと一緒にお出かけするなら、23日よりも22日がベスト。パートナーとのデートはもちろん、家族や友人とも楽しく過ごせそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS