NeoL

開く

70歳のおばあちゃんが20歳に!? 前代未聞のヒロインが大暴れ

③場面写真

『サニー 永遠の仲間たち』で80年代の女子高生を演じたことも記憶に新しいシム・ウンギョンが主演する『怪しい彼女』が公開中。

本作は、そんなシムが、70歳の心を持つ20歳の女性を演じたハートフルコメディ。
頑固で毒舌な70歳のおばあちゃん・オ・マルスンは、突然、20歳の姿に若返ってしまう。これまで女手ひとつで育児と生活に追われ、望むような生き方ができなかった彼女は、オ・ドゥリとして新たな人生をスタートさせることに。キュートなルックスと類まれな歌唱力、歯に衣着せない物言いで、思いどおりの人生を突き進んでいくのだが――。

監督を務めるのは、本作でコメディに初挑戦する『トガニ 幼き瞳の告発』『マイ・ファーザー』のファン・ドンヒョク監督。
主演のシムは、20歳の容姿に戻った毒舌おばあちゃんというキャラクターを演じきるため、マルスンの時は、おばあちゃんの象徴ともいえるチリチリパーマのかつらとモンペファッション、ドゥリの時は、マルスンが憧れたオードリー・ヘプバーンを思わせる花柄の洋服とスカーフのオールディーズファッションに身を包み、外見からしっかりと年齢差を意識。見た目はもちろん、70歳と20歳のギャップを鮮やかに表現した仕草なども必見!

怪しい彼女
監督:ファン・ドンヒョク
出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、イ・ジヌク、ジニョン、パク・イナン
(2014年/韓国)
公開中
http://ayakano-movie.com/
(C)2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS