NeoL

開く

OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.6 大貫亜美(PUFFY)×オカモトコウキ(後編)

amikouki

 

OKAMOTO’Sのメンバーが友人はもちろん、憧れのアーティストなどをゲストに迎える対談企画第6弾は、オカモトコウキがサポートギターとしてライヴに参加した経験もあるPUFFYの大貫亜美が登場。コウキの身体に流れるPUFFYの音楽について、大貫の音楽遍歴、そして互いの共通点について、楽しくゆるやかな対談と相成りました。

 

(中編より続き)

——コウキ君もツアーが始まってますよね。

コウキ「始まりました」

亜美「どう?」

コウキ「すごくいい感じです。初日も今までで一番良かったくらいですし、昔の楽曲を演奏すると、『渋!』って思います(笑)。今まではアルバムをリリースしてその収録曲を中心にセットリストを組むことが多かったんですけど、今回はアルバムツアーではなく5周年のツアーなんで、ベストというか、今までの集大成的なコンセプトでやってます」

亜美「この曲やろうよというのは誰が決めるの?」

コウキ「今回は皆で話し合いましたね」

―いつもは?

コウキ「いつもはショウがわりと中心になって決めるんですけど、最終的には皆で決めてるかな。意見が割れたりもするけど、最後は全員が納得できるようなちゃんと民主的な感じで決めてます。曲順も、最初に組んで、実際にやってみてやっぱり違うなって共通して思うから、そこで入れ替えしていく感じですね」

―スタートは北海道でしたよね?

コウキ「はい、実はツアーの初日が北海道というのも初めてで。いつもは千葉からスタートすることが多いんですけど、今回は全8公演の短いツアーなんです。最後は野音ですね」

亜美「雨が降りませんように…」

―うわあー。嫌なこと言った!

コウキ「怖い!!(笑)」

亜美「私たち、野音が2回とも雨だったんだよね。土砂降りとパラパラで、来たゲストが皆風邪ひいたという。降らないといいね(笑)」

コウキ「それは絶対避けたいですね」

1 2

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS