NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/8-2/14の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 2/8-2/14の運勢

水

1・水の星の人

2月の全体運 幸運月です。活発に動くことで福を呼び込みましょう。

幸運を招く方角 西 南 北

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(2/8~2/14)

運は味方しているものの、週のはじめからミスやトラブルが起こりやすくなっています。また、ネガティブな発言や気ままな行動を取ると、「自分勝手な人」という印象につながりやすいとき。良い運気を自ら下げないように気をつけてくださいね。8日は要注意日。「勢い」に任せた行動はNGです。あたりを良く見渡して、安全確認はしっかりと。

週末の運気は上々。14日はラッキーデー。頑張り次第で、「大躍進」が期待できそう。チョコレートを渡すならば、老舗のお店や高級ブランドの物、または、ウィスキーボンボンなどリキュールの入っている物もオススメです。

大地

2・大地の星の人

2月の全体運 吉凶混合の月です。何事も慎重に行いましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード パンケーキ

今週の運勢(2/8~2/14)

感情的になりがちなとき。イライラ・カリカリする原因となることは可能なかぎり避けましょう。特にネガティブなオーラを家に持ち帰ると運気を下げるのでNG。

8日はあなたの意見が通りやすく、「営業」や「交渉事」が上手くいきそうな予感。ランチに、ラーメンやうどんなどの温かい麺類を食べるとエネルギーをチャージできそう。11日はささやかだけど「ほっこり」するようなことがあるかもしれません。ピアスやネックレス、ブレスレットの購入も吉。13日は気をつけたい日。栄養バランスの良い食事を取って、エクササイズしたり、ヘルシーな生活を心がけてくださいね。

雷

3・雷の星の人

2月の全体運 チャンスに恵まれやすい強運月。アクセル全開でいきましょう。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  洋梨のタルト

今週の運勢(2/8~2/14)

「粘り強く」がキーワードとなる週です。今は運気の強いとき。「不可能」も「可能」にするだけのパワーがあります。一見難しそう、と思うことがあっても簡単に諦めてはいけません。9日は行動が裏目に出やすい警戒日。また、風邪を引きやすくなっているので、注意してくださいね。特に「肝臓」がお疲れの様子。お酒はほどほどに。

10日はラッキーデー。あなたの良さが認められやすくなっています。何事に対しても「意欲的」に取り組むのが吉。11日に革のベルトを新調すると運気アップが見込めそうです。

風

4・風の星の人

2月の全体運 娯楽運が好調で、楽しめるとき。交友関係も広がりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  モンブラン

今週の運勢(2/8~2/14)

「柔和さ」大切にしたいとき。あなたのソフトな物腰に、安心と信頼を寄せる人が現れそうな予感。態度は勿論、装いも「親しみやすさ」をアピールしてくださいね。オススメのファッションは「春らしい」グリーンやイエロー、ラベンダーのニット。

10日は気をつけたい日。煮え切らない態度を取ると相手にがっかりされて、評価がダウンしてしまいそう。また、風邪にも注意が必要です。11日はラッキーデー。交際運が上々です。人気や話題のレストランにツキあり。あなたにとって嬉しい話や良い話が持ち込まれるかもしれません。

土

5・土の星の人

2月の全体運 変化が生じやすいとき。自分の居場所や家族を大切にしましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード  アップルケーキ

今週の運勢(2/8~2/14)

基盤を固めたい週です。目先の利益や誘惑よりも、今あるもの、与えられているものを大切にしたいとき。「やってみたい」ことや「挑戦してみたい」ことがあるのならば、まずは今取り掛かっていることをきちんと終えること。逆に「いらないもの」「無駄」だと思うもの思い切って処分して、スッキリしてしまいましょう。12日はラッキーデー。リニューアルしたスポットや、オープンしたてのレストランに行くのも吉。13日は外出するよりも、家で大人しく過ごすのが良さそうです。14日の恋愛運は好調。デートの場所は水族館がオススメです。

鉱石

6・鉱石の星の人

2月の全体運 良いこともそうでないことも、今までの行いが表面に出やすいときです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  グラノーラ

今週の運勢(2/8~2/14)

細かい所、目立たない部分にまで気を配りたいとき。また、複数の事柄を80パーセントでこなすよりも、一つや二つだとしても、100パーセントに仕上げることの方が、長い目で見て、実力がつき、評価アップにつながることに。

8日は気をつけたい日。この日の「勝負」は避けた方が良さそうです。今日よりふさわしい瞬間は他にあるはず。11日は「通勤アイテム」や「仕事道具」を買い替えると吉。13日は新しいことに挑戦してみたくなるかも。人気運も上昇中。14日は納得できないことがあったとしても、相手を立てて。ストレスケアには「頭皮」のマッサージが効果てきめん。セルフでも構いませんが、オイルにはちょっぴりこだわって。「オーガニック」のものや「炭酸」が含まれたものがオススメです。

金

7・金の星の人

2月の全体運 基礎を固めたいとき。じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード ミルクレープ

今週の運勢(2/8~2/14)

「さじ加減」や「バランス」が重要となるとき。サービス精神が旺盛になりがちで、頼まれてもいないことまで、ついついやってしまいそう。「恋と甘味」はひとさじで大きく結果が変わるもの。きちんと「はかって」くださいね。

11日は警戒日。年上の男性との言い争いや、交通事故にも注意が必要です。時間には余裕を持って行動しましょう。13日はラッキーデー。スーパーマーケットやデパート、空港など、「ヒト・モノ・情報」が集まる場所に出掛けるとツキあり。また、今週お財布を新調すると、金運上昇が期待できそうです。

山

8・山の星の人

2月の全体運 警戒月です。現状維持でいきましょう。

幸運を招く方角 東南 南 北

ご利益フード  バナナケーキ

今週の運勢(2/8~2/14)

「臨機応変」を心掛けたい週です。誰でも思いがけない出来事に遭遇したり、予想していなかった答えが返ってきたりすると、動揺したり、慌ててしまうもの。しかし、そこで大切なのは気持ちの「切り替え」です。今は寧ろ、その後の対処や心の持ちようで、状況が好転していく、そんな暗示があります。

9日はあなたの「勘」や「センス」が冴えている日。直感的に感じ取ったものを信じても良さそうです。14日は目立とうとしたり、自分ばかり喋るのはNG。相手の話に耳を傾けて、「分」を弁えると吉。あなたの評価が上がりそうです。

火

9・火の星の人

2月の全体運 開運月です。成長や発展が見込めるときです。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  グレープフルーツゼリー

今週の運勢(2/8~2/14)

「しゃべり過ぎ」「言い過ぎ」「食べ過ぎ」「頑張り過ぎ」など、「~過ぎ」に気をつけたい週です。特に12日は要注意。運勢の良いときなので、自ら争って運気を下げるようなことはやめておいてくださいね。

11日はインテリアや雑貨などの購入が吉。13日はラッキーデー。あなたの努力が認められやすく、思わぬ成果が期待できそう。スポーツジムなどで身体を動かすのもオススメ。14日の運気は吉凶混合。必要以上に「キラキラ」した物は避けた方がベター。華やかなあなたには少々物足りなくても今日だけは我慢。「きちんと」感が好印象につながりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS