NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/20-6/26の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  6/20-6/26の運勢

水

 

1・水の星の人

6月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  ボロネーゼ

今週の運勢(6/20~6/26)

週のはじめの運気が強く、気持ちも大きくなりそうです。実際に、「チャンス!」と思うような出来事も起こりやすくなっています。たとえば、くじ引きで温泉旅館の宿泊券が当たるとします。もちろん、宿泊費は無料、しかし、交通費などはどうなっているのでしょう。

もし行くとした場合、あなたの住まいや交通手段、はたまた一人か、そうではないかによって、ラッキーなのか、かえって負担になるのかが変わってくると思います。つまり、おいしい話があったとしても、すぐに飛びつかないで、あなたにとってベストなことなのかどうかを確認してから前に進むのが良さそうです。

23日、25日の大事なことは家族に相談をした方が良さそうです。 26日は、実際に自分の目で見たことや感じたことを信じるようにしてくださいね。

大地

2・大地の星の人

6月の全体運 「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことが起こりやすい月です。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っているかもしれません。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(6/20~6/26)

「早起きは三文の徳」ということを実感することになるかもしれません。ちょっと「ツイてる」と思うようなことや、ささやかな幸せのようなものが、一日の中で「朝」に隠れているような予感です。

週末の運気は好調です。出会いに恵まれる人もいそうです。先入観や思い込みを手放してみるのも良いかもしれません。たとえば、目に見える外側の部分よりも、気が合うだとか、内側の部分に重きを置いてみてください。また、共通の友人や趣味を持っていたり、音楽の好みが似ている、などといった何かしらの「共通項」がある人と知り合うと、友情が芽生えたり、それ以上の関係に進むこともありそうです。

雷

3・雷の星の人

6月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  ビーフシチュー

今週の運勢(6/20~6/26)

「これから」について考えを巡らせることになりそうです。というのも、今は将来についてプランニングするのにピッタリのタイミングです。実行に移すべき時期はもう少し先になるのですが、今は情報やアイディアをたくさん集めておくのが良さそうです。自分ひとりよりも、家族やパートナーと作業を分担し、意見を交わしながら行うのが良さそうです。

また、今週は視野を広く持つことが必要になりそうです。陰の努力や目立たないようなことに、「宝」のようなものが隠れていそうです。

24日はラッキーデー。積極性を感じられるような、ポジティブな姿勢が吉。週末は、思いやりや歩み寄ることが必要になるかもしれません。

風

4・風の星の人

6月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間、といったイメージです。今月の過ごし方は、来月以降の運気に少なからず影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(6/20~6/26)

頭の中で色々と考え過ぎて「どつぼ」にハマってしまう、ということがあります。そうならないように、「考えるよりも行動する」ということをモットーとしている人がいるかもしれません。けれども今週は、思いつきで行動するよりも、じっくりと腰を据えて考える、つまり頭の中でシュミレーションをしてから行動する、その方が物事が良い方向に進んでいく、そんなタイミングです。

20日は「セーブ」するくらいでも良いかもしれません。ちなみに美容に関することにツキがありそうです。26日はラッキーデー。「誠実さ」や「責任ある行動」が吉と出そうです。

土

5・土の星の人

6月の全体運 まるであなたのところにだけ、「追い風」が吹いてくるような勢いを感じられる月です。また、かねてからの考えや計画などを行動に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 東南 南 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(6/20~6/26)

細部にこだわるよりも、大きいスケールで物事をとらえたいときです。おおざっぱにするとか、気を遣わない、ということではありません。けれども、細かいことや済んだことを気にしない、とか、少しの失敗は恐れない、くらいの心持ちの方が、手にするものが大きくなりそうな予感です。持ち前の「勇敢さ」を発揮できるタイミングなのかもしれません。

23日、25日はラッキーデー。あまり頑張り過ぎない方がかえって上手くいく、つまりは「漁夫の利」のようなことがありそうです。また、家族や親戚をはじめ、周りにいる人たちからのバックアップも得られやすくなっています。

鉱石

6・鉱石の星の人

6月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。不慣れなことよりも、得意なことにツキがありそうです。また、人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(6/20~6/26)

人との「縁」を感じやすいタイミング。好きなことや気になっているモノ・コトから世界が広がっていく予感があります。また、責任感が強い人や、真面目な印象を受ける人と距離が縮まったり、「恋」に落ちる可能性も高くなっています。もしくは、そういった「誠実さ」のようなものが今のあなたに対して、求められていることなのかもしれません。

24日はラッキーデー。「漁夫の利」のようなことが起こりやすくなっています。根を詰めて頑張るよりも、ちょっと肩の力を抜いてみたり、思いきって周囲に協力や助けを求めると、思いのほか物事がスムーズに運びそうです。

金

7・金の星の人

6月の全体運 パワフルさを感じられる月です。結果を出しやすいときなのですが、熱しやすく、冷めやすい、そんなイメージもあります。ベストな状態をどのようにキープするかが課題になりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  カレーパン

今週の運勢(6/20~6/26)

引き続き、家族とのかかわり合いが深くなる時期なのですが、今週は、プライベート以外の人間関係においても、「動き」のようなものがありそうです。ただし、ウィークデーは自分のことだけで忙しく、手一杯というような気持ちになりがちかもしれません。けれども今は、心に余裕を持つということや身近な人に時間を割くということが大切になりそうです。

週末の運気は好調です。スッキリするような、爽やかな気分になれそうです。また、マッサージやエステで施術を受けたり、美容院に行って髪を切るなど、美容のメンテナンスをすると、リフレッシュできそうです。

山

8・山の星の人

6月の全体運 盛運の月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事だったり、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスに恵まれることもありそうです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  チキンバーガー

今週の運勢(6/20~6/26)

人気運が上昇中です。周囲の人たちからのあなたに対する「期待」や「ニーズ」が高まっているタイミングとも言えます。注文だったり、オーダーのようなものが増えるかもしれませんし、「出入り」のようなものが多くなる、といった可能性も考えられます。

20日はラッキーデー。コミュニケーション能力が鍵となりそうです。日常から離れた場所や空間にツキがありそうです。海外に関するモノ・コトに触れるのも吉となりそうです。22日は「人」からエネルギーを貰える日です。あなたの一生懸命な態度に共感してくれたり、支持してくれる人があらわれるかもしれません。

火

9・火の星の人

6月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。思いがけないこと、予想していなかったようなことが起こりやすくもなっています。オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 南 西北

ご利益フード  白身魚のフライ

今週の運勢(6/20~6/26)

今週は、「段取り」だったり「先を読む力」が問われることになりそうです。つまり、今あなたが置かれている状況を確認し、判断するというプロセスが必要とされるタイミングなのかもしれません。また、「てきぱき」と機敏に動くあなたの姿に尊敬の念を抱く人がいそうな予感です。

21日はラッキーデー。周りの人たちからの助けや協力が得やすくなっています。家族の「ありがたみ」のようなものを感じることもありそうです。今は、「食」を楽しめるときなのですが、22日はついつい食べ過ぎてしまうなんてこともありそうです。飲み過ぎにも気をつけてくださいね。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS