NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/7-1/13の運勢をチェック!

kyozan1


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



1/7-1/13の運勢



1・水の星の人
1月の全体運
開運月です。これまで温めていた計画を実行するのにふさわしい月です。ゆったりとした気持ちを持つことが大事。一歩一歩、着実に進みましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酢豚


今週の運勢(1/7~1/13)
暗闇の中で一筋の光を見つける、そんな目の前がパアーっと明るくなるようなタイミングです。特に新しいモノ・コトにツキがあります。チャンスをモノにするためには、失敗を恐れず、勇気を出すことが大切です。自分の方から周囲と積極的にコミュニケーションを図ったり、未知の世界に思いきって飛び込んでいくような前向きな姿勢が開運の扉を開ける鍵となりそうです。
9日は変化が起こりやすくなっています。じっくり状況を見極めるようにしてください。11日はラッキーデー。引立て運があります。特に、先輩や上司、親など目上の人、社会的地位の高い人が力になってくれます。困っていることがあるのならば、相談してみると良いでしょう。


2・大地の星の人
1月の全体運
幸運に恵まれやすい月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東 西南西
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(1/7~1/13)
コミュニケーションが活発になっていくタイミングです。普段はあまり社交的ではないという人も、今月はできるだけ人が多く集まるところに出かけたり、色んな人と会話をしたりするようにしてみてください。ここで一番大切にしたいことは、信用されるような人でいるということです。どんな人に対しても、分け隔てなく平等に接する、誠意を持って行動する、そういったことを心がけましょう。
9日は周りにいる人たちからあなたへの注目度が高まる日。身だしなみを整えて、気を引き締めて過ごしましょう。12日はラッキーデー。行動範囲を拡げたり、アクティブに過ごすことで、良い運気が巡ってきそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれる月です。また、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  かんぴょう巻


今週の運勢(1/7~1/13)
外側に向けていたエネルギーを内側へと向けたいタイミングです。「自分」対「他人」ではなく「自分」対「自分」の勝負のはじまりです。周りに期待したり、助けを求めても、探している答えは見つからなそうです。それよりも、まずは、あなた自身の意識や取り組み方を変えてみてください。たとえ、今が苦しかったとしても、その方が、あとで振り返ってみたら、近道だったと思えるでしょう。
10日は控え目な態度や謙虚な姿勢が吉と出そう。13日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうな予感。やる気に満ち溢れているあなたの姿を見て、バックアップしたいと思う人があらわれる可能性も高そうです。


4・風の星の人
1月の全体運
強運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれるでしょう。
幸運を招く方角 西南西
ご利益フード  カリフォルニアロール


今週の運勢(1/7~1/13)
行動力が運気向上の鍵となるタイミングです。特に仕事や勉強など対外的なシーンにおいて、ステップアップやレベルアップが望めそうです。中途半端なことをしたり、エネルギーを出し惜しみするようなことはやめましょう。何事に対してもアクセル全開でいくのが正解です。また、上司や先輩、周りにいる人たちに、自分の得意なこと、できることを、積極的にどんどんアピールしていくことが重要です。願ってもいないようなチャンスが与えられる、そんなことが起こりそうな予感です。
7日はラッキーデー。社交運が好調です。人と人とのつながりを大切にしてください。営業を頑張ったり、職探しをするのもオススメです。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東 西南西 南南東
ご利益フード  チキン南蛮


今週の運勢(1/7~1/13)
プライベートが充実するタイミングです。コミュニケーションに勢いもあって、ドキドキ・ワクワクするようなことがありそうです。パートナーや友人と次の長い休みの計画を立てるのもオススメです。人間関係においても、仕事においても、ここで大切にしたいのは、「ケジメ」です。ダブルブッキングをして約束をすっぽかしたり、遅刻をしたり、予算をオーバーしないように気を付けて楽しんでください。
7日は周りにいる人たちから頼りにされやすい日。元気がなかったり、困っている人がいたら、あなたの方から手を差し伸べましょう。8日はラッキーデー。交際運が好調です。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 南南東
ご利益フード  ローストビーフ


今週の運勢(1/7~1/13)
セルフコントロールが必要になるタイミングです。運気に勢いがあるので、良い波に乗ることもできそう。けれども、同時にパワーがあり余って、ついついやり過ぎてしまったり、言い過ぎてしまう、というようなことも起こりやすくなっているようです。また、白黒ハッキリつけたくなることが出てくる可能性も高そう。しかし、ここは少しじっくり時間をかけて結論を出すようにした方が良さそう。自分ひとりで抱えるよりも、信頼できる人に相談することで、違ったモノの見方ができたり、より良い解決策が見つかることもありそうです。
8日は人の為に動くことで運気が上昇します。9日はラッキーデー。社交運が好調です。積極的なコミュニケーションが実を結ぶことになりそうです。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。過去の行いやふるまいが表に出てきたり、形となることもありそうです。
幸運を招く方角 北東 南南東
ご利益フード  トムヤムクン


今週の運勢(1/7~1/13)
これまで自分がやってきたこと、積み重ねてきたことが「おもて」に出てくるタイミングです。それは、嬉しいことかもしれませんし、もしかしたら衝撃を受けるようなことかもしれません。隠してきたことがバレたり、失くしたと思っていたモノがひょっこり出てくるようなこともありそうな予感。どういったことが起こったとしても、事実は事実として、ありのまま受け止めることが重要です。そうすることで、自分の強みや弱みを知ることができたり、進むべき方向が定まったり、今後のビジョンがハッキリすることになりそうです。
10日はラッキーデー。交際運が好調です。素敵な人と出会える可能性も高そうです。


8・山の星の人
1月の全体運
自分自身と真剣に向き合いたい月です。努力をしたり、徳を積むことが重要です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになるでしょう。
幸運を招く方角 北東 西南西
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(1/7~1/13)
懐の大きさや心の余裕が必要になるタイミングです。自分には厳しくとも、他人に優しく、そんな風に心がけて過ごすのが良さそう。もしも、嫌味を言われたり、少々腹が立つようなことがあったとしても、相手にしないで、さらりとかわしてしまいましょう。負の感情に無駄なエネルギーを使うよりも、ポジティブな想像を膨らませたり、自分のやるべきことに集中することで運気が上昇していくことになりそうです。
9日はラッキーデー。あなたの良いところが認めて貰えたり、得意なことをいかせるような機会に恵まれる可能性も高そうです。攻めの姿勢でいきましょう。11日の社交運は好調です。これまで培ってきた人脈をいかすようなアクションをしてみてください。


9・火の星の人
1月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてくるでしょう。
幸運を招く方角 北西 南南東
ご利益フード  ちらし寿司


今週の運勢(1/7~1/13)
少々シビアなモノの見方が吉と出るタイミングです。特に、自分自身に対して。ぬるま湯にはいつまでも浸かっていることができますが、より高みを目指すためには、そこから抜け出すことも大切です。そして、今は、頑張ることで、結果が出やすいとき。けれども、いきなり飛び出して、新しいことにチャンレンジするのではなく、手始めに現在、置かれている立場や環境で、改善できることを探してみてください。
10日はラッキーデー。人との関わり合いの中から、前に進めるヒントが見つかりそうです。また、援護射撃をしてくれるような人もあらわれそうな予感。12日の交際運は好調です。ちょっと遠くに足を伸ばしてみるのが良さそう。旅行に行くのもオススメです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS