NeoL

開く

ポンポンやバルーンを繋げて♪”ガーランド”でモダンルームに

930 (2)-1 garland


小学生のときに毛糸やスズランテープでポンポンを作ったことがある人も多いのではないでしょうか?
今そのポンポンが、ポンポンガーランドと名前を変えて、海外ブロガーのマストインテリアアイテムになっているそう♪
ガーランドとは直訳すると、「花冠」の意味。今では、ドアや窓のまわりを装飾するために、花や葉をつなげて網状にしたもののことを言います。
ポンポンは毛糸やリボンで簡単に作れます。
カラフルな糸で沢山のポンポンでお部屋をポップに飾りましょう♪


930 (2)-2 garland
■ポンポンの作り方
1.毛糸を人差し指~小指に巻いていく。25~30回程を目安に巻いて下さい。
2.巻き終わったら、真ん中で毛糸を結ぶ。
3.両側の輪になった部分をカットして、球になるよう整える。
4.針に毛糸を通し、ポンポンの真ん中部分を通して繋げていく。

白のポンポンをつなげれば雪のように、
ビビッドな赤、ピンク、オレンジを繋げればポップな子供部屋に使えます!
他にもガーランドは様々な素材で作れます!
■キュートなテキスタイルを使って”フラッグガーランド”
お好みの柄の布を、三角形に切っていく。(必ず2枚1組で。)
2枚ずつ、両面柄が出るようにミシンでつなぎ合わせて行く。
太めのリボンで、三角形の一辺を挟み込みミシンで繋ぎ合わせて行けば完成。
古いポストカードでも作れます。またつなぎ目もリボンではなく、ビーズで繋いで行くなどアレンジは無限大です。
■パーティーに使える”バルーンガーランド”
■形をアレンジするなら”フェルトガーランド”
バタフライ柄、アルファベットなど様々な形を作れます。


930 (2)-3 garland
身近な素材ですぐに作れるので、パーティーに、クリスマスに、普段使いのインテリアアイテムに!
アナタ好みのモダンルームで、日常を華やかに彩りましょう♪
「EVERYTHING ETSY」
http://www.everythingetsy.com/2013/05/pom-pom-garland-my-crafty-workspace/
「THE PURL BEE」
http://www.purlbee.com/2008/07/28/mollys-sketchbook-a-party-garland/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS