NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/30-6/5の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 大福


今週の運勢(5/30~6/5)
「楽しむ」ということを、もっとも大切にしたいタイミングです。プライベートはもちろんのこと、仕事でも勉強でも家事でも、何でもいいので、嫌々ながらではなく、どこかに楽しむという気持ちを持って取り組むようにしてみてください。そうすることで、運を味方につけることができます。また、コミュニケーション運が良いときなので、人との関わり合いを楽しむのもオススメ。リアルじゃなくても大丈夫なので、積極的になりましょう。面白いことを見つけたらSNSで発信してみるのも良さそう。意外なところからポジティブな反響があるかもしれません。
31日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ったり。クリエイティブなことをしてみましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(5/30~6/5)
前に進もうとするエネルギーと、後ろに下がろうとするエネルギーが、ぶつかり合うような星回りに位置しているタイミングです。両方から同時に引っ張られていることもあり、なんだか居場所が定まらないような気持になることもあるかもしれません。また、普段のあなただったら、サクッと決められるようなことでも、あれもいいけれど、これもいいなとか、やっぱりやめておこう、といったように優柔不断になることもありそう。もしも、そういった状況に陥った場合には、今は即断即決は避けた方が良いみたい。自分だけでどうにかしようとするよりも、できれば身近にいる信頼の置ける人に相談するようにしてください。話をしたり、意見を交わしているうちに、より良い選択肢や解決策が見つかる予感です。
5日は身体を動かすと、良い気分転換になるだけでなく、ポジティブなパワーが沸き上がってきそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(5/30~6/5)
あなた自身はもちろんのこと、家族やパートナーといった身近な人に変化が起こりやすいタイミングのようです。それは、仕事や学校、プライベートまで多岐に渡って起こる予感。たとえば、環境面だけではなく、考え方や趣味・嗜好が変わるなどといった可能性も高いようです。ここで気を付けたいのは対人関係。自分の変化に気づくことはできても、相手の態度の変化は、直接、口に出して言われなければ気づかないことがあります。また、言葉で伝えられたときには、相手の意思が既にある程度固まっている場合もあります。今は、自分のことだけではなく、大切な人に普段以上に気を配ることも必要になるかもしれません。
5日はラッキーデー。人から信用されるなど、信頼関係を築きやすくなっています。飾らず、ありのまま、誠実な対応を心がけましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ココア


今週の運勢(5/30~6/5)
堅実でいること、誠実さを大切にすることで、運気上昇が期待できるタイミングです。対人関係においても、自分を大きく見せたり、背伸びをするようなことは避けておいた方が良さそう。それよりも、ありのままでいるようにしましょう。また、今は高い目標を掲げるよりも、頑張れば確実に達成できるような目標に向かって、コツコツと努力するのが向いているときです。ひとつひとつ階段を上るような、一歩ずつ前に進むような形が理想的なスタイル。着実にクリアしていくことによって、自分自身の自信にもなるでしょう。そしてそれが、今後ハイレベルな目標にチャンレンジする際の原動力や基礎力になる予感です。
5日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りを楽しむことができそうです。


5・土の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(5/30~6/5)
義理や人情といったものが、クローズアップされるタイミングのようです。たとえば、「約束を守る」ということは基本的なことですが、今は、普段以上に重く受け止めておいた方が良さそう。また、お世辞や社交辞令を言ったり、出来るかわからないことを軽い気持ちで請け負ったりするのも避けておいた方が良いかもしれません。自分自身の発言や行動に責任を持って過ごすのが良いでしょう。けれども、誰かのために動いたり、お手伝いをするのは、相手に喜んでもらえるばかりではなく、自分自身の運気上昇にもつながっていく星回りなので、積極的にしましょう。
31日はラッキーデー。あなたの元に為になる情報や良い知らせが届く予感。アンテナを四方八方に巡らせておきましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(5/30~6/5)
チャレンジ精神から開運するタイミングです。ちょっと大胆に思えるようなアクションや思いきった挑戦が、未知の世界の扉を開ける鍵となりそうです。あなた自身の視野が拡がったり、あなたの奥底に眠っていた可能性が目覚める、なんていうことも起こりうるときです。新しいことはもちろんのこと、以前失敗したことにリベンジするのも良さそう。そのときよりも、苦い思いをした今のあなたの方が知識も経験も増えているはず。恐れずに、自信を持って、意欲的に取り組むようにしましょう。
1日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人付き合いを楽しむことができそう。また、人を介して、面白い情報を得たり、為になるような話が聞けそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルクレープ


今週の運勢(5/30~6/5)
誰かと力を合わせる、誰かのためになることをするというアクションから幸せを受け取ることができるタイミングです。身のまわりにいる人たちと協力したり、足並みを揃えることで運気上昇も期待できそう。たとえば、グループやチームで共通の目標に向かって、和気あいあいと進める、といったことはもちろんのこと、家庭内で家事を協力し合うとか、ご近所さんや友人と、足りないものを融通し合う、物を貸し借りするといったようなことをするのも良さそう。また、困っていそうな人がいたら、自分の方から声を掛けてみたり、寄付をしたりボランティア活動をするのも良いかもしれません。
31日は運気は強いのだけれど、強気は発言をしたり、強引な態度になりやすい日。できるだけ控えめでいるようにすると、ハッピーな一日を過ごせそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 甘納豆


今週の運勢(5/30~6/5)
仕事や勉強などにおいて、応用力よりも基礎力をつけるのにピッタリのタイミングです。今は、星回りの影響を受けて、他の人の言動や世の中の動向が気になりやすくなっているときではあるのですが、そこは我慢。インターネットやSNSなどのチェックは必要最低限に留めておくのが良いようです。できるかぎり一人きりで集中する時間を作るようにしてみましょう。与えられている仕事や課題があるのならば、それをこなすのはもちろんですが、それで終わりとするよりも、更に掘り下げたり、見識を拡げたりするのも良いでしょう。また、そのほかに復習をする時間を設定して、今日はここからここまで、といったように計画的に進めるのも◎。
1日はラッキーデー。対外的な活動を頑張れそうです。プレゼンテーションなど人前で発表するようなことも上手くいく予感です。


9・火の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/30~6/5)
運気はパワフルな発展運!ピンチがあってもチャンスに変えることができそうなタイミングです。どちらかというと、やりたいことよりもやらなければいけないことにツキが隠れているようです。というわけなので、プライベートの充実を図るよりも仕事や勉強、家事などにエネルギーを注いだ方が、結果として、充実感を得ることができたり、満足度が高くなりそうです。また、今は身のまわりの人があなたに注目をしているときでもあります。よって、計算高いようなことをしたり、駆け引きのようなことをするのは避けておくようにしましょう。それよりも、正々堂々としていましょう。裏表のない実直な発言やアクションが、人からの信用や信頼を集めることにつながっていく予感です。
4日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、楽しく会話ができたり、実のある話し合いができそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS