NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/31-6/6の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(5/31~6/6)
あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスが訪れそうな気配を感じるタイミングです。プレゼンテーションや発表会などといった人前に出て、何かを披露するにも、もってこいのとき。いつも以上に、まわりにいる人たちが真剣なまなざしをあなたに向けてくれそうです。また、協力者を得やすくなっているので、ひとりでは難しいと思ったら、周囲にサポートやバックアップをお願いしてみましょう。
31日は感情よりも理性を優先させるのが良さそう。ToDoリストやスケジュールに従って、順序良く計画的に行動するようにしましょう。1日はラッキーデー。楽しそうにしている人がいたら、ぜひ声を掛けてみましょう。面白い情報が得られそうです。


2・大地の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/31~6/6)
慌ただしくなるタイミングのようです。自分自身のことはもちろん、家族やパートナーによって、あちらこちらに奔走することもありそうなとき。ついついストレスを溜めやすく、頭に血が上ってしまうこともあるかもしれません。けれども、星は、冷静に落ち着いて、というメッセージを発しています。元々、人から頼りにされやすい土の星の人なのですが、今は、できることとできないことの線引きをあらかじめしておくと良いかもしれません。あまり抱え込まないようにしてくださいね。
31日は上司や先輩、親などといった目上の人との関係を大切にしましょう。悩んでいることや困っていることがあるのならば、相談してみるのも良さそうです。1日は身体を動かしましょう。気分がスッキリしそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/31~6/6)
周囲との摩擦に気をつけたいタイミングです。今は、上司や先輩、親などといった年長者や目上の人との関係がクローズアップされるとき。その影響がプラスに働くと、良い関係を築くことができますが、マイナスに働くとトラブルが生じることもありそうです。普段以上に、敬意を払って、言葉遣いはより丁寧に、謙虚な姿勢でいることが大切になりそうです。また、頼りにすることで、良いアドバイスが貰える予感もあります。分からないことがあれば、正直に尋ねてみるのが良いかもしれません。
31日は社交運は良いのだけれど、悪口や軽口には気をつけるようにしましょう。思わず口が滑る、なんてこともありそうです。4日はラッキーデー。計画的に行動するようにしましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アラビアータ


今週の運勢(5/31~6/6)
運気は引き続き、穏やかで、対人運も好調なタイミングです。また、これまで頑張ってきていることや、ずっとエネルギーを注いできたことの中に、新しい発見があったり、幸せや喜びを見出すことができそうな予感。仕事や学業もわりと順調に進みそうなので、ここで進路を変えるなど、方向転換するよりも、このままの調子でやっていくのが良さそう。プライベートでは趣味に関することにツキがあり、今まで以上に情熱を持って取り組むのが良いようです。
31日は変化が起こりやすい日。あなた自身の心にも迷いが出やすくなりますが、答えや結論を出すのは先送りしましょう。1日はラッキーデー。色んな人と関わるのが良さそう。オンラインでの飲み会や集まりには積極的に参加しましょう。


5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(5/31~6/6)
変化の運気の影響で、心が定まらず、優柔不断になりやすいタイミングのようです。もしかしたら、焦りや不安といったネガティブな感情も出てくるかもしれません。また、物事が思うようには進まないこともありそう。そういったときはやみくもに動き回るのは逆効果のようです。ここで、いったん、思いきってお休みするのも◎。三歩歩いたら、二歩下がるくらいの、心にゆとりを持っていれば、きっと上手くいくはずです。
31日は芸能に関することにツキがあります。音楽を聴いたり、テレビや映画を観るのもオススメ。無になれるような時間を作って、リフレッシュしましょう。5日はラッキーデー。社交運が良く、友人とは楽しくおしゃべりできますし、パートナーとも仲良く過ごせそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(5/31~6/6)
知的好奇心がハッピーを引き寄せることにつながるタイミングです。まずは、好きなことや興味があることに考えを巡らせて、ワクワク・ドキドキするようなことをたくさん想像してみましょう。そして、見つかったら、そのままにせずにさらに深く掘り下げて、どんどん追及してみてください。知識や情報がたくさんあるほど、会話の引き出しも増えていきますし、また、そこから人脈や可能性も拡がる可能性が高いようです。話題になっているドラマや映画を観たり、ベストセラー本を読んでみるのもオススメです。
31日は迷いが出やすい日。あまり深く考え込まないようにしましょう。心のデトックスには半身浴が◎。バスソルトを入れて、ゆっくり湯船に浸かってください。6日はラッキーデー。交際運が良く、楽しい時間を過ごせそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/31~6/6)
運気は少々不安定気味の様子。いつも以上に地にしっかりと足をつけて過ごしたいタイミングです。心も弱くなっているのか、嘘か本当か分からない噂話を真に受けてしまったり、出所が不確かな情報に惑わされやすくなっているかもしれません。また、他人のことに興味本位で首を突っ込むようなことも避けた方が良さそう。一見、良さそうな話や、投機的なこと、儲け話のようなことにも注意が必要になります。それよりも、自分の本業や、やるべきことに集中するのが良さそうです。
31日はまわりの人と協力しながら進めるようなことにツキがあります。困っている人を助けたり、誰かのお手伝いを買って出るのも開運アクションです。2日はビューティー運が上昇中。美容院やエステ、ネイルサロンに行くのも良さそう。


8・山の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(5/31~6/6)
自分磨きをするのにピッタリのタイミングです。仕事の役に立つことや学業はもちろん、プライベートなことも良さそう。知識や教養を深めるのも良いですし、スキルアップやレベルアップに繋がるようなアクションをするのも◎。特に思いつくことがないという人は、まずは目標を定めるところでもいいので、早速始めてみましょう。ただし、あらかじめ内容に具体性や計画性を持たせることが大切です。現在進行形で取り組んでいることがある人は、目標値をさらに高めに設定し直してみても良いかもしれません。
31日はラッキーデー。運気に勢いがあるので、この日から自分磨きをスタートさせましょう。6日は上司や先輩、親などが頼りになる日。相談をして、アドバイスを求めるのも良さそう。


9・火の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ペペロンチーノ


今週の運勢(5/31~6/6)
前向きに頑張る人に、幸運の女神が微笑むようなタイミングです。モチベーションは高めで行きましょう!やる気さえあれば、道は開けて、どんどん前に進むことができそうです。今は、守りに入るよりも攻めの姿勢が◎。恋愛に関しても普段よりも、ちょっぴり大胆になってみると、良い結果につながる予感。また、新しいことにチャレンジするのもオススメです。自分自身の隠れていた才能を発掘するとか、新たな魅力が見つかる可能性も高そう。
31日はラッキーデー。人との縁やつながりを大切にしましょう。挨拶は誰に対しても、明るく元気よくハキハキと。まわりからの好印象につながります。1日は誰かと力を合わせて進めるようなことにツキがあります。自分の方から声を掛けてみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS