東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/1-1/7の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/1-1/7の運勢をチェック!

kyamera



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/1-1/7の運勢


1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運
頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け


今週の運勢(1/1~1/7)
今年一年の目標を立てるのにぴったりのタイミングです。わくわくすること、たとえば、遊びの予定や旅行の計画を練るのも、オススメ。けれども、自分自身の課題を明確にしておくということを、まず始めにするのが良さそう。現実、つまり自分の現在のありのままの状況と真っ向から向き合い、どの時期までに、これくらいまで、その為には、どんなステップを踏んで、どういったことをすれば良いのか、などといったように、プランが具体的であればあるほど、少々高めな目標達成や夢の実現に近づくことが出来そうです。
2日は誠実でいる、ということを大切にしましょう。実直な印象を受ける人にツキがありそうです。5日は変化が起こりやすい日。物事や状況を様々な角度から見ることで新たな可能性も見つかりそうです。


2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/1~1/7)
冷静さ、そして平常心を保つことが開運の鍵となりそうです。周りの意見や他人の動向、溢れかえる情報に一喜一憂したり、流されないようにすることが大切です。それぞれ、自分に合ったやり方や道、歩む速度があります。「人は人、自分は自分」です。また、油断は大敵。うっかりミスをしないよう、大事な決断はじっくり検討してから下すようにしてください。新年のはじまり、しっかり気を引き締めていきましょう。
1日はラッキーデー。交際運が絶好調。寝正月をするよりも、外に出かけましょう。楽しいお正月を過ごせそうです。3日はきちんとした格好をすると、好印象につながりそうです。挨拶も普段より明るく、丁寧にしましょう。5日は感情が高ぶりやすい日。適度にクールダウンするようにしましょう。7日はラッキーデー。和やかな雰囲気を大切に。食べたり、飲んだりも楽しめそうです。


3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん


今週の運勢(1/1~1/7)
真面目さや誠実さが幸運への鍵となるタイミングです。よって、自分自身の心をごまかしたり、嘘をつくようなことは避けた方が良さそう。他人に対しても同様です。今は難なく過ごせたとしても、あとで自分のところに返ってくることもありそうです。自分なりの解釈や判断に委ねるのではなく、世間から見て、正しいことを堂々と胸を張ってこなしていけば、きっと物事が上手く運ぶことになるでしょう。
1日は人から頼りにされたり、相談事を受けることもありそうです。4日は自分の身近にいる人たちに感謝する気持ちを持つことが重要になりそうです。7日は家族の間、もしくはその一員の状況に変化が起こりやすくなっているようです。


4・風の星の人
2018年は風の星の人にとって、あらゆる物事が表面化する年となるでしょう。
1月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  酢れんこん


今週の運勢(1/1~1/7)
奉仕の精神が幸運への鍵となるタイミングです。自分の為に何かをしようとするよりも、周りにいる人たちの為に出来ることはないか、ということを探してみたり、第一に考えて動くことで、運気はぐんぐん上昇していくことになりそうです。ボランティアのような活動に精を出すのも良いですし、身近にいる人の役に立つことをするのも良さそうです。
2日は人から頼られたり、相談事を持ちかけられそう。親身になってあげることが大切です。3日はラッキーデー。社交運が吉。先輩や上司との関係も上手くいきそう。約束や待ち合わせの時間には遅れないようにしましょう。5日は真面目な姿勢や控え目な態度が好印象につながりそうです。


5・土の星の人
2018年は土の星の人にとって、自分自身を見つめ直すことになる年となるでしょう。
1月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  筑前煮


今週の運勢(1/1~1/7)
新年早々、気持ちが高まりやすいというか、さあやってやろう!といったように、やる気がみなぎりそうです。しかしながら、自分のことに一生懸命になるのは良いですが、他人の事に口を出したり、アドバイスをするような真似は避けた方が良さそう。後々、大きなトラブルに発展する可能性も。あくまで、黙々と、自分自身の課題に取り組むことで、良い結果を生み出すことになりそうです。
2日はラッキーデー。上司や先輩、親など目上の人から、役に立つアドバイスを貰えそうです。3日は身の回りを整えたい日。仕事や学校の準備を始めるのも良さそうです。4日の社交運が吉。あなたがムードメーカーとなって、楽しい雰囲気作りをしましょう。


6・鉱石の星の人
2018年は鉱石の星の人にとって、明るい未来への一歩となる年になるでしょう。
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれたり、結果が出やすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えや、何かしらの結論のようなものが出ることもありそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  黒豆


今週の運勢(1/1~1/7)
義理や人情を大切にしたいタイミングです。今のあなたにとって必要なのは、結果ではなく、充実感のようです。自分の心が満たされれば、結果は必ず後から付いてくるでしょう。誰かの為に動くこと、そして、あなたを必要としている人がいるということは素晴らしいことです。たとえ、多くの人から認められなかったとしても、心から信頼している人、大切にしている人から褒めて貰えること、スターになるよりも、誰かのオンリーワンになることの方が、価値があることなのかもしれません。幅を広げるよりも、深めるということを意識してみてください。
1日は変化が起こりやすくなっています。家族やパートナー、親しい友人とゆっくり過ごすことでエネルギーがチャージできそうです。3日はラッキーデー。上司や先輩、親などと接すると、自分が気付かなかったことに気付くことができそうです。6日は勢いのある日。踏ん張りもききそうです。


7・金の星の人
2018年は金の星の人にとって、人間的に成長することができる年となるでしょう。
1月の全体運
仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  だて巻き


今週の運勢(1/1~1/7)
視野を広く持ちたいタイミングです。目先のことばかり考えてしまいがちというか、損とか得とか、そういったことにとらわれるのはやめた方が良さそう。いつも同じ相手とばかり話していませんか?自分にとって、欲しい答えをくれる人たちとばかり一緒にいませんか?傷つくことや否定されることを恐れず、ありのままの自分を見てくれる、広い世界と接することが、これからのあなたにとって、必要になりそうです。
1日は人からあなたに注目が集まる日。2日は変化が起こりやすくなっています。自分自身の感情が揺れ動くこともありそうです。7日はラッキーデー。素早い行動やスピーディーな対応が吉と出そうです。約束や期日は守るようにしましょう。


8・山の星の人
2018年は山の星の人にとって、追い風が吹く、幸運の年となるでしょう。
1月の全体運
交際運の良い月です。楽しいこともたくさん待っていそう。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  鶏団子


今週の運勢(1/1~1/7)
勢いを感じられるタイミングです。そんなエネルギッシュなあなたにぐいぐい引き寄せられる人もあらわれそうな予感。周りにいる人たちから相談を受けたり、頼りにされることもありそうです。周囲からの期待にはできるかぎり応えるように努力するのが良さそう。ここでひと肌脱いでおけば、あなたがピンチに陥ったとき、必ず誰かが助けてくれることになるでしょう。幸せはひとり占めするよりも、分け与えることで、より大きな幸せを生み出すことにつながるでしょう。
1日は平常心でいることを心がけましょう。6日はありのままの自分を大切にしたい日。大きく見せようとしたり、見栄を張るのは避けた方が良さそう。いつも通り、自然体でいきましょう。


9・火の星の人
2018年は火の星の人にとって、ここ数年間の「まとめ」のような年になるでしょう。
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  牛肉のごぼう巻き


今週の運勢(1/1~1/7)
交際運が良いとき。わくわくするようなこと、楽しいこともいっぱい待っていそうです。けれども、立場をわきまえるというか、少々節度を保つことも必要になりそうです。風船も空気を入れ過ぎると破裂します。今は、既にそこそこ空気が入っている状態です。あともうちょっと、というところで止めるのはなかなか勇気や決断力のいることですが、腹八分くらいで満足、というようにすると万事平和に過ごせそうな予感です。
1日は陰の努力を大切にしましょう。コツコツと地味な作業にこそ、エネルギーを注ぐのが良さそうです。7日は責任感がクローズアップされることになりそう。自分の気持ちをコントロールすることで、周囲に存在感をアピールできそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS