NeoL

開く

相手を尊重しながら自分にとっての「生きやすさ」を見つけられるきっかけに、HUG inc.による合同展『ちいさな革命展』


本展はアーティストマネジメント他、プロデュース業を手がけるHUG inc.による合同展。


HUGは現代美術家のヨーゼフ・ボイスが残した言葉「EVERYONE IS AN ARTIST(人は誰しもがアーティストである)」をモットーにしている。必ずしもみんなが作品を作るということではなく、私たち一人ひとりが選択する行動や言動の全ては未来に繋がっており、社会を彫刻するものだという考え方だ。


今回は「解放」をコンセプトに、HUGに所属する8名のアーティストたちがインスタレーション、子どもたちとのワークショップ、詩のライブパフォーマンスなど様々な表現で「自らを解放する」とはどういうことなのかを考える。


展示をするにあたって二つの実験的なルールを採用した:
– ディレクター/モデル/ミュージシャン/ウェブデザイナーなどとして活動するメンバーの全員が、今まで選んでこなかった表現方法やメディアを用いること
– あまり関わりを持ってこなかったアーティスト同士で「共に創る」こと


この展示を通して交わることのなかったはずの人間同士が対話をし、世界を見つめる視点がさまざまになったり、相手を尊重しながら自分にとっての「生きやすさ」を見つけられるきっかけになればと願っている。


会期 2020年2月8日(土)〜2月16日(日)
会場 HAUS STUDIO
住所 東京都渋谷区神南1-2-5
開館時間 11:00~19:00
アクセス 原宿駅・渋谷駅徒歩8分
観覧料 入場無料(1ドリンク制)
URL http://www.jinnan.house
オープニングレセプション 2月7日 17:00~22:00
ギャラリートーク 2月11日 15:00~16:00


参加アーティスト
HUGに所属する8名のアーティストが参加。


haru.
大社カリン
早川雄大
イシヅカユウ
宮有里奈
クール&スパイシー(大木優吾、内田隆也)
清水新士


展示会ではHUGの所属アーティストたちがインスタレーション、子どもたちとのワークショップ、


詩のライブパフォーマンスなど様々な表現方法で空間を作っていく。
展示期間でどんな物語ができていくか楽しんでもらいたい。


また、この展示をきっかけに各アーティストたちを知ってもらい、今後の活動にも注目していただきたい。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS