NeoL

開く

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーが初のカフェ併設神戸店をオープン




1803年パリに創業した総合美容専門店〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉は、日本では初めてとなるカフェを併設した新たなブティックが、神戸の街にオープンした。
堂々たるグリーンの壁と、白い筋模様の入った赤大理石が特徴的なブティックは、古い街並みが残る神戸に新鮮な驚きをもたらす。
由緒ある大理石や貴重な木材、クラシックな照明を配し、ブティックとカフェの2つのユニークな空間を融合した店内は、遊び心溢れるデザイン要素が凝縮された建築の祭典のよう。
整然と交わる直線の背後には、湾曲した輪郭を持った棚がカーブを描き、艶麗たる霜降りの赤大理石が輝いている。






クルミやナラの木材をふんだんに使ったシェルフと、どっしりとした重量感のある贅沢な木製キャビネットには、ブルゴーニュ地方の家具職人の技術が光る。ラッカー仕上げとセラック塗装、浮き彫りの装飾は、熟練した塗装職人の手によって特別に仕上げられたもの。美的好奇心に満ちた空間は見る人を楽しませ、足を一歩踏み入れれば、まるで時間が止まったような感覚にとらわれることだろう。





また日本国内で初となる、ブティックに併設するカフェでは、パリ・サントンジュ店の「カフェ・トルトーニ」にただよう甘美なスイーツとコーヒーの香りに満ちた、パリらしい雰囲気が演出されている。
喜びと遊び心に満ちたこの神戸店では、美をかなえる世界中の品々や美の秘訣を発見でき、また香り高いコーヒーで心が満たされる、フランス流の甘美な喜びにひたることができる空間。

アーティスティックディレクターであるラムダン・トゥアミは、ブティックを構えるそれぞれの街の歴史や文化へのオマージュを捧げ、伝統と革新の精神で空間を創り上げる。

彼のディレクションのもと、〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉は不調和の中から調和を見出し、一見無秩序に見えるさまざまな要素を重ね合わせ、冒険を恐れずに美の伝統を守ることに情熱を捧げるのだ。





店舗情報
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 神戸店
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5-1 神戸BAL ANNEX
Tél:078-335-7237
営業時間:11:00-20:00


カフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5-1 神戸BAL ANNEX
Tél:078-335-7238
営業時間:11:00-20:00(L.O. 19:00)


問い合わせ先:
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/ Buly Japan(株)
〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-17 テラサワビル
TEL:0120-09-1803
www.buly1803.jp

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS