NeoL

開く

アーティスト嶌村吉祥丸がフレグランスブランド”kibn”を発足。ローンチを記念して展示も開催







アーティスト嶌村吉祥丸がフレグランスブランド”kibn” @kibn_official を発足。第一弾として、フレグランススプレーを2種発売。

ブランド名“kibn” (キブン) は、人間の本質である「気分」に由来し、この世界に横たわっている「あいだ」を意味する。人と人とのあいだ、そしてあなたとこの世界とのあいだについて問いかけることを目的としている。
第一弾として、”Dsus4”(ディーサスフォー)、“G♭maj9”(ジーフラットメジャーナイン)の2種の香りで、 空間や衣服にも使用できる”fragrance spray”を発売。
植物由来原料にこだわった”fragrance spray”は、fragrance yesの山野辺喜子が写真や音から調香を行い、一部日本茶を使用して蒸留。
この“kibn”というブランドの立ち上げにあたって、 8月25日より8月28日まで4日間の展示を開催。
会場では嶌村吉祥丸による写真の展示に加え、音楽家辰田翔によるサウンドインスタレーションも行う。
いざ、五感で楽しむ”kibn”の世界へ。


アーティストによるステイトメントは以下。


不確かなものが、次々と確かなものへと置き換えられようとしている今日。わたしたちにとっての“人間らしさ”はどこへ向かっているのでしょうか。人は“香り”から記憶を手繰りよせ、色や景色、そして音色を想起します。“気分”とも呼ぶ、その言語化できない不確かで曖昧なものや感覚こそ、 私たち一人ひとりを定義づける原理とも言えるのではないでしょうか。
あなたがあなたとして存在していること。そしてこの世界と繋がり合い、共に生きているということ。
“kibn”は、人と人とのあいだに。そしてあなたとこの世界とのあいだへ。














“kibn” @kibn_official 1st exhibition Sound installation + Photography
date:
8/25(fri) – 8/28(mon)
open hours:
8/25(fri) 12:00-21:00 8/26(sat) 12:00-21:00 8/27(sun) 12:00-17:00 8/28(mon) 12:00-17:00
place:
Jinnan House @jinnan.house 〒150-0041 渋谷区神南 1-2-5

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS