NeoL

開く

自然にインスパイアされた色鮮やかなフレグランス。ロエベ ボタニカル レインボーコレクションより新しい香りが登場


 
LOEWE Botanical Rainbow(ロエベ ボタニカル レインボー)コレクションに、今季2つの新しい香りが仲間入り。Vulcan(バルカン)はLOEWE Solo(ロエベ ソロ)ファミリーへ、Drop(ドロップ)はLOEWE Agua(ロエベ アグア)ファミリーへと加わり、どちらも新たなLOEWE Accord(ロエベ アコード)を特徴としている。
 
LOEWE Solo Vulcan
 

 
LOEWE Solo Vulcan EDP(オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン”)は、アロマティックで独創的な香り。新しいロエベ アコードの豊かな香りとタイムやラベンダー、ベチバーのノートを融合させた結果、バルサミックでありながらウッディで、ハーブのようにフレッシュな香りが誕生した。古典的な香水のカテゴリーとして知られるフゼア系の香りを、専属調香師のヌリア・クルエジェスが新鮮かつミニマルな方法で再解釈している。
 
ロエベ ソロ ファミリー全体が着想を得たのは、夕日が沈む直前の調和のとれた瞬間。なかでも「バルカン」は火山が見せるパワフルな炎の噴火を彷彿とさせ、ロックローズの咲き誇る香りがもつ一瞬の力強さと共鳴している。
 
LOEWE Agua Drop
 

 
LOEWE Agua Drop EDP(オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ”)は、爽やかでフローラルな香り。新たなロエベ アコードの温もりと、ベルガモットやオレンジフラワーなどの原料を組み合わせたたことで、フレッシュでフルーティ、かつウッディでアンバーな香りを生み出し、さらに珍しいことにアブサンのノートも備えている。
 
LOEWE Agua(ロエベ アグア)ファミリー全体が着想を得たのは、流れる水のきらめく輝き。新しい香りの「アグア ドロップ」は、長く涼しげな夜の後に、ロックローズの花びらに浮かぶ小さな露の滴を思い起こさせる。
 
ロエベ ソロ バルカンとロエベ アグア ドロップは、特定の店舗およびオンライン(perfumesloewe.com)にて発売される予定。
 
The LOEWE Accord
 
LOEWE Accord(ロエベ アコード)は、ラブダナムをベースにした唯一無二の新しいノート。ラブダナムとは、スペインの岩石が多い田園地帯に自生する野生花、ロックローズ(シストゥス・ラダニフェル)から抽出されるエッセンシャルオイルのこと。ロエベ アコードは香りという媒体を通じて、ロエベがもつ多彩なアイデンティティの決定的な特徴を捉えている。またロエベ ボタニカル レインボーにおけるすべての香りのファミリーを結ぶ、嗅覚の糸でもあり、コレクションに新しく加わるすべての香りの構成に、ロエベ アコードが織り込まれていく予定。
 
ロエベのこの大胆で新しいチャプターが幕を開けたのは、ロエベ アイレ アンセシスが発表された瞬間。この生き生きとしたユニセックスな香りは、花のつぼみが開花する瞬間を意味する植物学用語から名付けられた。そして今、そのアイデンティティはロエベ ソロ バルカンとロエベ アグア ドロップへと受け継がれている。スペインの田園地方がもつ荒々しく野性的な美しさを凝縮したロックローズは、豊かな樹脂の香りを放ち、イベリア半島の岩山が多い風景を体現する特徴的な香り。広範囲にわたり地方で自生しているが、一つ一つの花はたったの一日だけしか咲かない。丈夫で繁茂する一方で、繊細で儚い。とても興味深いパラドックス、矛盾を体現している。
 

Curtis’s Botanical Magazine
 
ロックローズのオイルは、オレオレジン(またはエッセンシャルオイル)として抽出され、ラブダナムと呼ばれている。このオイルは動物的で甘く、ムスクのようなレザーの香りが特徴で、香水という芸術においてその複雑性が高く評価されてきた。このインスピレーションを新たに解釈し、ヌリア・クルエジェスは原始的で強靭なキャラクターを持つ、アンバーかつウッディ、そして恵み豊かなノートを創りだした。これから先もロエベの香りのDNAとして刻まれていく。
 
About the Botanical Rainbow
 
ロエベが誇る全9種のアイコニックなフレグランス・ファミリーから成るボタニカル レインボー。このコレクションは自然からインスパイアされ、ジョナサン・アンダーソンによるシングルブロック状のボトルデザインによって定義された、大胆でインクルーシヴ、そしてカラフルな魅力を備えている。まるで万華鏡のような色彩の配列によって表情を変え、伝えるのはそれぞれが持つ独自の香りの個性。ボタニカル レインボーの香りたちは収集価値が高く多くの場合お互いを補うものであり、毎日を豊かにするために無数の感情や気分、アティチュードを捉え、作られている。 香水、クラフトの大切さ、そして自然の美しさのつながりをさらに強調するため、肌触りのいい木製キャップがすべてのボトルを飾る。
 
詳しくは www.perfumesloewe.comにて。
 
日本での発売日:3月予定
 
販売店舗:直営のロエベ パルファムの店舗全店
 
問い合わせ先:LOEWE Perfumes
ロエベ パルファム
Tel.03-3234-1224
www.perfumesloewe.com

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS