NeoL

開く

お掃除でも使える!?お手製”クレンジングオイル”

929 (5)-1 cleansing oil


買い忘れる事があったり、はたまた買い置きしていたのを忘れてダブってしまいがちなのが
クレンジングオイルではないでしょうか。
手作りすれば簡単に出来てしまうクレンジングオイル!沢山の活用方法があるので、ぜひ作り置きを♪
手作りクレンジングオイルは、「経済的」である上に、全ての肌質に対応可能なのも嬉しいところ。
■脂性肌向けオイル
ヘーゼルナッツオイル 1/3カップ
オリーブオイル(もしくは植物油) 2/3カップ
■混合肌向けオイル
ヘーゼルナッツオイル 1/4カップ
オリーブオイル(もしくは植物油) 3/4カップ
■乾燥肌向けオイル
オリーブオイル 1カップ
わずかにヘーゼルナッツオイルを加えて下さい。

オイルは全て材料を混ぜるだけで出来てしまいます!お好みでエッセンシャルオイルを加えれば更に肌質にあわせられます。
(乾燥肌の方は、カモミールのエッセンシャルオイルを。ニキビ対策には、オレンジのオイルを使って下さい。)
このオイル、実はメイクを落とす以外にも活用方法が沢山あるのです!
市販のオイルで合わなかったものは、賢くエコに再利用しましょう。
■1.キッチンやシャツの油汚れ落としに
シャツの食べこぼしには、該当部分に軽くなじませて、洗濯機で洗ってください。
■2.頭皮ケアに
シャンプーよりも頭皮の皮脂となじみやすく、高い洗浄効果が期待出来ます。
乾いた髪にオイル(500円玉大)をつけて、マッサージをします。毛根を刺激し、オイルを染み込ませたら、しっかりと流します。
■3.革靴のクリーム代わりに
スポンジに軽くつけて、伸ばして下さい。人工革でも、本革でも対応可能です。


929 (5)-2 clenasing oil
人々の知恵がたっぷり詰まっているこの”オイル”。
出来るエコを、賢く行うあなたの姿は、きっと今までよりも美しいでしょう♪
「the art of simple」
http://theartofsimple.net/oil-cleansing-method/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS