NeoL

開く

エディターにも大人気! 愛媛をめいっぱい楽しむ1泊2日レポート 今治編

サンライズ糸山~来島海峡大橋~道の駅「よしうみいきいき館」
仲間と「自分の足で」しまなみ海道からの景色を見てみたいという人には、爽快感溢れるレンタサイクルがおすすめ。レンタサイクル約500台を揃えるサイクリングターミナル「サンライズ糸山」で自転車を借り、観光客に最も人気なサイクリングロードを走る。橋の下を船が通ったり、ライトアップしている日があったりと、時間や日によって異なる景色が見ることができるのもポイントが高い。潮風を受けながら広く長い道を颯爽と走り、たまには自転車を止めて、絶景を目に焼き付けて。乗り捨てスポットも各所にあるので、事前にコースを組めば体力にあまり自信がないという人でも充分にサイクリングを楽しめる。
http://www.oideya.gr.jp/spot/area_imabari/view/itoyama.htm
IMG_6628
IMG_6659
来島海峡大橋のたもとに位置する道の駅「よしうみいきいき館」。ここは自転車の乗り捨てスポットでもある。そのほか、ご当地キャラのお土産を買ったり、海鮮バーベキューをすることもできる。

重点「道の駅」よしうみいきいき館
〒794-2114 愛媛県今治市吉海町名4520-2
TEL 0897-84-3710
営業時間 9:00~17:00
http://www.Imabari-shimanami.jp/ikiiki/


能島上陸&潮流クルーズ
かつて村上水軍が城塞化した島「能島」は、国の指定史跡。和田竜作『村上海賊の娘』の舞台となり、多くの観光客が訪れる人気スポットだ。今でこそ城はないものの、研究、調査により城が建っていた形跡を辿ることができるようになった。このガイド付きクルージングでは船で激しい潮流の上を走り、実際に能島に上陸できる。島には本丸や二之丸の跡地がしっかり存在。戦国時代の勇士たちが活躍した地で、その時代に思いを馳せてみるのも良い。
IMG_6690
IMG_6684
IMG_6702
IMG_6707
「よみがえる水軍ロマン 能島上陸&潮流クルーズ」
TEL 0898-35-4886 ((株)瀬戸内しまなみリーディング観光事業部)
http://www.enjoy-setouchi.jp/

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS