NeoL

開く

フランスのフレグランス・メゾン、ディプティックより 新作《コレクション34》発売

image002


ディプティックは1961年パリに創業以来、常にストーリー性を大切にしたコレクションを創作し、手にとるすべての人に夢を与えるようなフレグランスの世界を創造し続けている。今回ご紹介したいシリーズ《コレクション34》のはじまりは、記念すべきブランド創業50周年の2011年。ブランドのルーツや歴史を振り返り、第1号店があるパリ、サン・ジェルマン大通り34番地の真髄と精神を表現した、住所と同名のコレクションを発表した。「34」のロゴが施されたフレグランスには、第1号店内の香りそのものが詰め込まれていた。そして2014年9月、創設者たちが大切にするブランドの歴史に深く根付いた「バザール」の精神を語り継いで、香水やルームフレグランスのみならず、ブランドにとって初めての厳選されたオブジェやステーショナリーなど、独創的なライフスタイルを表現し、進化した「コレクション34」を発表した。
2011年以降、毎年個数限定で発売しているこの《コレクション34》の2018年版が、ディプティック青山店にて8月25日(土)先行発売、8月30日(木)より全国にて発売。
また、8月25日(土)に《コレクション34》を先行発売するディプティック青山店では、8月25日(土)から31日(金)まで、《バザール・デイズ》と題して、《コレクション34》とメゾンのエスプリが感じられるライフスタイルアイテムのコレクション《バザール》が店内を飾る。メゾン史上初の試みとなるこのイベントを、是非。
ディプティックOFFICIAL SITE

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS