NeoL

開く

Blog


最近のあれこれ

     

    snjorkall

    先月の約2週間の日本の滞在を終えて、再びアイスランドに帰ってきました!

    今回の日本の滞在は、東京での展示会への出展という大事な目的があったのですが、もうひとつすごくすごく楽しみにしていたことがあり…それは私の双子の姉の、2ヶ月にもならないベビーに会うこと!ニコニコと笑ってくれたり、口をへの字にして「いやー!!」と精一杯表現したり、しばらく無表情だったり。いろいろと変わる表情、1日中みていても飽きなかったなぁ。LINEを使って、姉からベビーの写真を頻繁に送ってもらいアイスランドでも癒されています。

    photo-48

    帰りの飛行機の窓から2週間ぶりにアイスランドの景色を見ていると、氷河や、河、海岸線、苔の大地などが次々と視界に入ってきて、なんて美しい国なんだろう、と改めて感動しました。


    flugvel

    moss

    アイスランドのケプラビーク空港の周りは苔の大地が広がっています。

    ケプラビーク空港に迎えに来てくれた夫から、車の中で手渡されたのは、なんとシュークリーム!ラップをしていなかったので、座席のまわりに少し粉砂糖が散っていましたが(笑)夫の気遣いに、気持ちがほっこりしました。私がアイスランドに帰ってきた日は、アイスランドの「シュークリームの日」。ラム酒風味のクリームが大人な味のシュークリーム、家に向かう車の中でおいしくいただきました♥

    bolladagur


    こんな気遣いをしてくれた夫に感謝。

    helgi

     

    アイスランドに帰ってきてホームシック気味ですが、仕事の合間にこちらの友人に会ったり、雪の中を夫と散歩したり、窓を眺めながらぼーっとしたり、近所のお気に入りのアイスクリーム屋さんでアイスを食べたりして、感覚をアイスランド時間に戻していっています。

    snjor dagur

    gluggi

     

    is

     

    今月後半は、レイキャビクでデザインの祭典Design March 2014が開幕します。わたしもいくつか楽しみなイベントが♥また様子をレポートしますね。お楽しみに♬


    —————————————————–

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS