NeoL

開く

Blog


夏休み

    こんにちは♪

    だいぶご無沙汰してしまいました…お盆休みはいかが過ごされましたか?

    夏休みをたっぷりとるアイスランドの人たち。学校も約3ヶ月お休みになり、たくさんの人がこの機会に海外旅行に出かけます。

    個人的にはアイスランドの夏が大好きなので、これまであえて海外に行かず国内でキャンプをしたり地方を訪れたりしていましたが、今年はリフレッシュもかねて旦那さんと南イタリアへ行ってきました♪

    こちらナポリの海岸線から見えるベズビオ火山。

    1


    前半はナポリに滞在し、街を散策したり「青の洞窟」で有名なカプリ島へ足を伸ばしたり。後半はさらに南に下りアマルフィ海岸近くの小さな小さな町Praianoに滞在し、ビーチにいったり部屋で本を読んだり。何にも考えずにひたすら日に当たりました。

    ピザ発祥の地、ともいわれているナポリ!ピザ好きの旦那さんが、それはそれは楽しみにしていたのがこのお店L’antica Pizzeria da Michele

    1870年創業の歴史あるお店で、ピザのメニューはマルゲリータ(モッツァレラチーズ、バジル、トマトソース)とマリナーラ(オリーブオイル、ニンニク、オレガノ、トマトソース)の2種類のみ。ジュリア・ロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」にも出てくるお店です。下の写真の旦那さんの右奥に、かすかにジュリア・ロバーツがいるの、お気付きでしょうか?Laughing

    わたしはマルゲリータを、旦那さんはマリナーラをお願いしましたが、どちらも本当においしかったー!写真の旦那さんの表情がすべてを物語ってくれてるハズ☆

    2

    カプリ島はヨーロッパのリゾート地らしく、みーんな上から下まで真っ白の服を着ていたのが印象的…ハイブランドのお店が立ち並び、ナポリとは全然違う雰囲気!

    3

    4

    後半に滞在したプライアーノは、世界遺産であるアマルフィから車で約15分のところにある小さな小さな町。

    こちらアマルフィの夜景。こちらのサイトから写真をお借りしました。

    Italy / Campania

    プライアーノ滞在中、アマルフィにも足を伸ばしてみたけれど、観光シーズンまっさかりでかなりの人!美しい場所でしたが、あまり長居せずプライアーノに戻ってお部屋のベランダでのんびりしましたWink

    6

    7

    日々太陽にあまり当たっていないせいか、日焼けした部分が炎症してかぶれてしまったり、旦那さんが蚊にさされまくり2人そろってかゆーい日々を過ごした、という情けない裏話もありますが、景色も気候もアイスランドとはまったく違った南イタリア、かなりリフレッシュすることができました。
    さてと、仕事と家事がんばるぞー!

    5

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS