NeoL

開く

Blog


Let’s go color-hunting

    1

     

    今、21_21 DESIGN SIGHT(ミッドタウンガーデン)で開催されているカラーハンティング展。Issey Miyakeのクリエイティブディレクターをされていた藤原大さんが、ディレクションをされています。

     

    以前アイスランドで、イッセイミヤケの財団の方々と一緒にお仕事させていただいたことがあり、ご招待頂きました!

     

    カラーハンティングとは、身の回りの気になる色をじーっくり観察して、絵の具を混ぜ合わせて自分だけの特別な色をつくりだすことだそう。藤原さんがカラーハンティングをされている様子もスクリーンに映し出されていました。

    2

    アフリカのセレンゲティ国立公園でライオンをカラーハントし、その色をつかってカンペール社が製作した「ライオンシューズ」が展示されていたのですが、ローラースケートのようなものに乗っていて、ウィーンウィーンと必死に動き回っている姿がなんだか健気♥

     

    3

    体験型の展示も充実しています。一人でも十分楽しめるし友達と行くとさらに盛り上がりそう!おススメです。

     

    ここでちょっとアイスランドの話をすると。。。アイスランドは、溶岩台地や苔、地熱地帯などユニークな景色がいっぱいで、驚くほど色彩豊かな国なんです!しかも、天気や時間帯によって、同じ場所でもまったく表情が違うから、これはカラーハントのしがいがありますよ〜。おすすめは6月〜8月、特に6月中旬は一日中太陽が沈まない白夜が楽しめます!みなさまふるってお越し下さい〜☆

     

     

    「カラーハンティング展 色からはじめるデザイン」

    10月6日まで。

    http://www.2121designsight.jp/program/color_hunting/

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS